見出し画像

2023年

さぁもうこんな季節がやってまいりました。
今年の振り返りのお時間です。
今年もいろいろありすぎてあっという間に過ぎて行ってしまいました。
最後までお付き合いいただけましら幸いでございます。


2023年1月

元日

2023年元日
縁起のいい赤富士とさわやかで迎える元日
元日にさわやかが食べれるのはココだけ✨

縁起のいい赤富士

縁切り神社

近所の縁切り神社に参拝🙏
効果抜群すぎてビビる
京都の安井金毘羅宮でもダメだったけど、
ここはマジでスゴイ😳
しかも縁の切れ方がえげつないよ‼️と噂では聞いていたのだが、想像以上のえげつなさに腰を抜かすw

縁切り榎

試験合格!

何度か落ちた苦手なジャンルの資格試験にやっと合格する。
喜びのあまりひゃっほーいと浦和のお風呂へ向かって走り出すが、あまりの寒さに後悔する

2023/01/06

ハイテクハーフの応援

ハイテクハーフの応援へ行く
走りもしないのに誰よりも早く現場に到着し、
一人寂しくみんなを待つ(ひたすら寒かった)

ハイテクハーフ

おみくじ・・・

初詣は浅草寺へ行きおみくじをひくも、
人生初の「凶」が出る。
2023年に暗雲が立ち込め不安になる。

おみくじ
凶とは・・・

ホイップ沼

関西鹿王国🦌からシブミ様が上京し、皇居ランを決行
ラン後は年明け早々ホイップ沼に溺れる

ホイップ沼

南国

忍び修行のため南の島に潜入する
レンタカー会社がデカすぎて驚く
レンタカー会社の敷地内で事故る車を見て恐怖に慄く
沖縄はのんびりしていて島時間が流れてるよーと聞いていたのに高速で煽られて泣く
島時間ってナニ・・・?

念願の美ら海水族館と青い海に癒され、
沖縄と言えばステーキ!に舌鼓を打つ。
富士山にいるはずのアイツを見つける。
風がすごくてひたすら髪が乱れる。
カツラなら飛ばされるレベル。

美ら海水族館
ジンベイ君とステーキ
あしたのジョー in 国際通り
メデューサかよ

2023年2月

30㎞走

名古屋に向けて皇居で30㎞走を行う。
アップダウンにやられ後半歩き倒し4時間半もかかるw
名古屋がますます不安になる。

30㎞走@皇居


2023年3月

名古屋ウィメンズマラソン

2度目の名古屋ウィメンズマラソンに出走する
初フル時の約10分のアンパンロスがなくなったはずなのに、PBは1分しか更新できないという悲惨な結果に終わるが、ラストは満面の笑みでゴールする。
結果は散々でも名古屋メシはウマかった

ゴールシーン
NWM①
名古屋メシとホイップタワー

2023年4月

タマリバーラン

還暦メンバー恒例のタマリバーランに参加
私は途中参加のため12㎞
みんなは60kmとか変態(笑)

タマリバーラン

石垣島とオニササ

ANAのセールで破格の航空券をGETし、
人生初の石垣島へ潜入し、
潜水の術を学ぶためダイビング🤿に申し込む

ニモも可愛かったし海もきれいだったけど、
上手く呼吸できず死にそうになる。
念願のオニササと石垣牛をお腹いっぱい食べて永住したくなる。

船で離島へ行き、自転車で島を回りきれいな海を眺めて島時間を満喫し、
老後は離島に住みたいなぁなんてもの思いにふけりながら、映画に出てきそうな手作りブランコに乗ったら激しく落下し一瞬記憶喪失になる

石垣島とダイビング
石垣牛とオニササ
竹富島


記憶喪失を引き起こしたブランコ

2023年5月

山手線一周ラン

還暦チームで山手線一周ランをする
30km以降固形物を一切受け付けず、
胃腸が弱いことを初めて認識する。
(要胃腸対策)
40km以上走りお風呂のロッカーの前で動けなくなり、裸のまま体育座りで30分放心状態になる

打ち上げの肉がおいしすぎて、
還暦の愛されキャラ「マリソン」が爆誕する

新橋駅前
肉うますぎ
山の手一周はほぼフル

四国漫遊の旅

~徳島~
念願の大塚美術館へ行く。
大塚財閥バンザイと叫びたくなるスケール
鳴門の渦潮を見て感激するも高所恐怖症で足がすくむ。
徳島ラーメンを堪能して、眉山から徳島の街を見下ろし、この坂を登るあきさんを改めて尊敬する

大塚美術館
徳島の風景とおいしいもの

~香川~
船で直島へ渡る。
待ち合わせ場所にひゅうまさんがおらず、慌てたため
停船している船がどうしましょ丸に見える。
還暦メンバーと直島を堪能し、死ぬほど嫌いな坂を登りまくる。
坂の上からは絶景が見えて坂も悪くないなと思う。

大好きな草間弥生さんの作品を目の当たりにし、博物館みたいな美術館みたいな面白い銭湯を堪能し、噂に名高い「骨付き鶏」を胃袋に収めて生きててよかったと思う香川の夜

どうしましょ丸
直島と草間彌生
直島と骨付き鶏

~愛媛~
しまなみ海道を自転車で走るという2023年の目標を果たすべく自転車🚲を借りてしまなみ海道を満喫する。

展望台へ行きたくて3㎞の山を登りかなり後悔する
しかし後悔の先にあったのは隈研吾作のカッコイイ展望台と展望台から見える素晴らしい景色だった
今治のB級グルメ「焼豚卵飯」に舌鼓を打つ
軽くデカ盛り級の量だったが、あっと言う間に胃袋に吸い込まれる( ゚Д゚)

しまなみ海道

2023年6月

スーパーロングの予定が・・

季節外れの風邪をひきおとなしく引きこもり、
病み上がりでウルトラマラソン向けの距離走を行う。
良い子は真似しないでね

60㎞予定がメンタル崩壊な事件が発生し32㎞でDNF
朝から晩までマリソンとラブラブ❤️な時間を過ごす

ロング走

2023年7月

京の都

3連休に古都京都へ潜入する
朝ランで出たら、もわんもわんの気候に夏の京都の恐ろしさを知る
祇園祭が通常開催でかなり混雑した京都を堪能しつつ、念願のフォロワーさんと鴨川ランを楽しむ
旅行後半はこれまた念願の伊賀の地へ潜入し、貸衣装を着て忍びになり切り地元の人に白い目で見られる

京都
京都のおいしいもの
忍びの里伊賀

高尾山

2023年は酷暑なんてもんじゃないぐらいの暑さに見舞われ下界の暑さに耐えられず、マリソンと山へ逃げる

高尾山頂上で誕生日のお祝いをしてもらい、沢を下り
お風呂を堪能し、翌日はありえない筋肉痛に泣く
山の気温は都心とは比べ物にならないぐらい涼しくて山にハマる

高尾山

Happy Birthday to me

この世に生を受けてから45年目を無事迎える
45歳なんておばさんじゃんと思っていた小学生時代を思い出しつつも
45歳サイコーじゃん!な2023年夏

Happy Birthday


2023年8月

立田号泣

柏レイソル、2022年の京都戦以来11試合ぶりの勝利をおさめ涙にくれる立田を見て全レイサポが泣いた。
この涙にはいろいろな思いが込められていると思うと、私も泣いた

立田号泣

総会 in 名古屋

日本縦断還暦メンバーの総会が名古屋で開催され
ウィメンズ以来の名古屋へ向かう
イカツイ衣装に身を包み、目にはゴーグルというなかなかワイルドなナナちゃんを目撃する。
前泊したので、イベント当日の朝はマリソンとモーニングを堪能するも
私の頼んだフルーツサンドが待てど暮らせど出てこない😇コーヒーとアイスでお腹いっぱいになった頃生クリームたっぷりのフルーツサンドの登場・・・・(白目)

名古屋モーニングとワイルドナナちゃん

暑すぎて溶けるかと思う日だったが、みんなでわちゃわちゃな総会はサイコーに面白かった。

日本縦断還暦マラソン総会

翌朝は同じホテルに泊まったメンバーと名城公園ラン
前の日遅くまで飲んだのによくみんな起きれたなと感心する
暑さにやられた私は意気揚々と後半4㎞はダイチャリでみんなを追うという暴挙に出る

名古屋堪能の朝ラン(バテる前)

2023年9月

実家帰省

8年ぶりに実家へ帰省
93歳の母方の祖母に会うも、一人暮らしなのでボケ知らずの祖母だが、私がそこにいるわけないという思い込みから、
この人は誰?
ぴのちゃんにとっても似てるけどどなたなの?
としきりに妹に聞くw
真剣に心配する。

宮城

実家から北上し、還暦メンバーの7ちゃんに会いに宮城へ上陸
なぜか何もかもが面白くて腹筋崩壊するほど笑う
ズーズー弁が通じる唯一の還暦メンバー❤
恋バナが面白すぎて鼻からかき氷が出てきた
別にハゲでもOKです(笑)
メタボでもOKです(笑)
問題はそこじゃない‼️

松島ラン

岩手

ぬりかべの親戚みたいな名前の駅を通過しさらに北上し岩手へ
岩手で初のわんこそばを堪能する
50杯で胃袋に終止符が打たれる…
思いのほか手ごわかった・・・

厳美渓
わんこそば

秋田

更に北上し、魅惑の地秋田へ向かう
還暦メンバーと秋田を堪能し日本三大祭りの燈篭祭りを体験し、驚異のバランス感覚を披露する
秋田へ行った時から、なまはげの魅力に取りつかれ、LINEのアイコンをなまはげに変更する

なまはげに変更した途端、友達から
何かあったの?大丈夫?と心配の声が寄せられる

秋田LOVE

2023年10月

なんでやねん!

大好きなPerfumeのライブのために大阪へ飛ぶ✈️
毛馬こうもんはじめ、大阪市内を堪能するコースで大阪を余すところなく楽しむ
Inspire the Nextで有名な通天閣を朝も夜も堪能する
生粋の関西人のボケ・ツッコミのレベルの高さを知り、無能な自分に嫌気がさし戒めのために、
「なんでやねん」サングラス🕶️を買う

大阪満喫
Perfumeと大阪

初ボランティア

MGC&レガシーハーフのボンティアを体験する
プロの選手を間近に見られてドキドキワクワクするも
台風のような雨風にさらされ、日頃の行いを振り返る

ぼっちロング

つくば前のぼっちロング(30㎞)を走る
ぼっちがツラ過ぎて途中で辞めたくなる
河川敷でメタボの皆さんとスライドして最後まで頑張ることを決意する
2月の時より約1時間も早く走れるようになってたことにビックリする!!

ボッチロング


横浜マラソン応援

横浜マラソンの応援のため横浜へ参上する
走らないのに誰よりも早く到着する張り切りぶり(笑)
応援での連係プレーがとても楽しかった。
打ち上げの素敵なお店にも感動して応援の楽しさを改めて痛感する

横浜マラソン打ち上げ

2023年11月

有給ランと貧富の差

有給を利用して自宅から都内ランをする
インパクト抜群のクロワッサンを目指して走る
赤坂迎賓館では有閑マダムたちが約6000円のアフタヌーンティーを惜しげもなく楽しんでおり貧富の差を痛感する

有給ラン

協調性

急激に寒くなり朝は凍えるような寒さが続く。
仕事のWEB会議でお局が
「寒くて起きれなかったよー😭
この寒さじゃ犬の散歩朝は絶対無理ー!』
と言われたが、こんなクソ寒い中朝から走ってますなんて口が裂けても言えず
ですねよねー布団から出られませんよー(棒読み)と同調する姿勢を見せ協調性を図ってみせる。

つくばマラソン

満を持してシーズン初戦のつくばマラソンに出走する
ペーサーが入れ替わる?という驚くべきイリュージョンと沿道のイケメンからの応援で驚異の
40分のPB更新を叩き出す!
たぶん二度と出せないマボロシの記録
5㎞ごとにイケメンを配置してくれたら5時間切れると思う。

つくばマラソンwith還暦メンバー
つくばマラソン夢の記録


2023年12月

天皇杯

天皇杯で歴史的な死闘を繰り広げるも一歩及ばず準優勝となる

私が今まで見た人生で最も素晴らしい試合だった
この日から1週間声が出なくなり、カッスカスの声でWEB会議のたびに体調を心配される
そしていまだにこの試合の臨場感が凄すぎるため録画した試合を観られない。

国立競技場
悔しい準優勝

忘年走

還暦メンバーと忘年走
都庁スタートで都内の名所をめぐり、上野ゴールで30㎞弱を走り切る
途中ついていくのもしんどいぐらい辛い場面もあったけど、無言で淡々とついていけた自分を誉めてあげたい✨ by有森ぴの子

東京タワーで撮った写真、みんなと走りたかったのに走れないまた亡くなった幽霊みたいに映り込む私(マジでなぜか生気がない)
さて私はどこでしょう?

忘年走
東京駅前
日本橋
心霊写真@東京タワー 7人いるはず・・・・

本練

メタボの会の本練に参加させていただく。
意気揚々と参加表明したはいいが、メタボの会なんてみんな速すぎて参加したことない(笑)(距離走に1回だけ・・・)

お前誰だよ?みたいな立ち位置のくせに店に1番に到着してしまう。
顔見知りが来るのを待って一緒に入るも1番乗りw
初めましての方も、お久しぶりーな方もものすごく楽しい会に参加できて
サイコーの一年の締めくくりを迎える

ご一緒させていただきありがとうございました🥰

まるおの皆さんと本練

2023年まとめ

年初に立てた目標は大方クリアできていました。
もう老い先短い人生なので、今やりたいこと!今会いたい人!には極力挑戦する、会う努力をするをモットーに生きています。

今年も多くのフォロワーさんにお会いすることができたこともすごく嬉しい一年になりました‼️
相手あってのことは相手がいつまでも元気でいる保証はないし、行きたいお店もいつまでお店があるかも分からない世の中になったと痛感しています。
それいつやるの?

今でしょ!?(ちょっと古いけど)

ネットから

今年石垣島で石垣牛を食べるときに思ったのは、次に来るとき自分の歯があるか分からない(笑)でした。
それに次いつ来れるかも分からないと思いました。
食べるなら歯がある今しかない!
まさに今でしょ!精神で今年を駆け抜けました。

1年振り返るといやなことあったっけ?って思うぐらい楽しいことしか思い出せませんが、そりゃー嫌なこと?ショックなこと?もあったよ!!

仕事の面談でボロクソに言われたりとか、
毎日お局がストーカー並みにいろいろチェックして小姑みたいにいろいろ言ってくるとか

Bluetoothが接続されていなくて、2023年私のSpotify年間再生回数第2位
石田明美の「ランバダ」がオサレなカフェで爆音で流れたりとか・・・
(白目)

集合写真が一人だけ心霊写真みたいとか・・・

大河のどうする家康が楽しみすぎて、撮り溜めして一気に観ようと思っていたらあと1日で今年が終わりそうとか‥😇

結構あるじゃん(笑)

嫌なこといつまでも考えてても時間は過ぎていくし、いつまでもクヨクヨしていたら時間がもったいない!
楽しいことは自分で見つけられるし、
自分の人生は自分の選択の積み重ねによって構成されているとつくづく思います。
いいことも悪いことも自分の選択肢次第だけど、悪いことばかりも起きないようになっているのが人生だから、思いっきり楽しみましょう!!

今年は初めて大会のボランティアを経験したことで、
レースがたくさんの方に支えられていることを改めて実感し、ボランティアの方々への感謝の気持ちを今まで以上に持つことができました。

2024年もまたいろいろなことに挑戦して、新しい世界をのぞいてみたり、今年以上に笑顔で過ごせる日が多くなるような一年にしたいと思います。

今年も一年私のくだらないツイートにお付き合いいただきありがとうございました😊
皆様の素晴らしいランツイはじめ、いいねやコメントで元気や勇気を頂き今年も1年走ることを続けられたことに感謝です。

本年はお世話になりました。
2024年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように
‼️
来年もよろしくお願いいたします

written by ぴの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?