見出し画像

今日の一枚 🍁 2024/09/07

ペンタクルのキング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「ペンタクルのキング」は
自分でものごとを成し遂げ、
揺るぎない地位と名誉、財産を手に入れた人。


このことから
「勇気」「知性」「達成」「成功」「安定」
というキーワードを持っています。



さらに責任感が強くリーダーシップをとり、
困った人には手を差し伸べるということが、

「責任」「組織」「支える」「支援」「贈り物」
というキーワードにつながっているのです。



このことから「ペンタクルのキング」には、
仕事での成功、富と名声を手に入れた状態
という意味もあります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こちらのカードは
「Tarot of the Little Prince」

星の王子さまのお話を元に作られたタロットカードなので、カードの絵柄は物語の中のワンシーンを切り取られたものも多くあります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


星の王子さまに出てくる王様といえば…


玉座に座り、
権力によって他人を支配しようとする
王様の星が浮かびます。


しかし


その星には家来も国民もおらず
王様ひとり。

たまたま来た王子様を臣下と呼び
王様っぽく振る舞う姿に

王子様は
「おとなっておかしいな(不思議の意)」
と思いながらその星を後にします。


この星の王様のような
自分の思い通りにしたいがために
権力を振りかざす王様ではなく

ペンタクルのキングのように
「困った人に手を差し伸べられる」王様は
とっても素敵ですね。

カードは
今のあなたの姿を映し出すものなので

強く、優しく、責任感のあるあなたには
必ず成功もやってくるでしょう。

結果が見えた時には、
しっかり自分を労わってあげてくださいね。



今日も最後まで楽しんでくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?