見出し画像

いつもずっとMy HERO〜04 Limited Sazabyzのこと〜

2023.1.20(金)に行われた「Harvest tour 2023 〜one man series〜」@Zepp Sapporoに行きました。

GENさんが「アルバムを出すのは4年ぶり」と言っていた。私がフォーリミのライブに行くようになったのは前回のアルバムツアーから。4年の月日が経つのは早い。

私にとってのフォーリミは「近所のかっこいい兄ちゃん」

ふらっとライブにきて、めちゃかっこいい演奏して、途中ふざけて楽しいことして、最後もバシッとかっこよく締めて、またふらっと帰っていく。

ゴリゴリのメロディなのに歌詞は後ろ向きだったり、「ワンマンにきてくれるお客さんは大切だし、好かれたい、嫌われたくない」と話してくれたり、こっち側に寄り添ってくれる面もありつつ、ライブハウスに立つ4人の姿は手が届かないくらい圧倒的にかっこよくて眩しい。

GENさんもMCで言ってたけど、この4年間で社会が大きく変わった中で、それでもいつだって純度100%のフォーリミをまっすぐ届けてくれることにどれだけ勇気をもらっているか。心がよわよわの私でも、ファイティングポーズを取ることを忘れずにいさせてくれるフォーリミはいつもずっと私のヒーローです。

Harvest tourに参戦して、やっぱり私のヒーローだと確信しました。今年もよろしくお願いします。いいライブ初め。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?