見出し画像

2/28 コント機動隊

「コント機動隊」レポ✍🏻


◯イノシカチョウ「野球部」



試合のスタメンを外された理由がギョウ虫検査に引っかかったからっていうおもしろ展開ですごかった。

久々に「ギョウ虫」っていうワード聞いたけど、この検査に引っかかったっていう事実が上乗せされるだけでこんなにも「ギョウ虫」がパワーワードになるんだなって思いました笑

そこからはもうなんかいろいろ吹っ切れたように馬鹿馬鹿しい事ばっかりしててめちゃくちゃ面白かったです^ ^



◯隣人「落語家」


落語家が、猿に落語を教えるネタ。

全然猿が落語覚えてくれないけど、その原因が「言葉の壁」に気づいた時に、猿語(?)を習得してそれで落語をすることによって猿が大ウケして、自分で猿アレンジして落語を習得していくって感じのあらすじ。

別にそこに笑いいらんやろっていう、落語の中にもおもしろ要素あって(いやでも猿が落語覚える前のくだりでウケるためにはこの要素必須やったんか?)、シンプルに最初の落語で笑ってしまった。

暗転めっちゃ使っててKOCには向かないな〜^ ^とか思いながら見てた。

最初の、客をストーリーに引き込むまでの準備の時間が長い分(盛大にフリをかましてる感じ)、中盤ちょい後くらいの猿が理解してくるあたりで大盛り上がりしてた。

暗転少なめ+序盤もうちょいウケポイントで結構いい賞レースネタになるのでは?って感じました。(ど素人の感想です)(賞レースそんな甘いもんじゃねえよ!って声が聞こえてきそう知らんけど)



◯ニッポンの社長「ジェンガ」

終始、謎の言語(ヨーロッパ系の感じ?)をずっと2人が喋ってて意味わかんなかったけど、途中で謎に盛り上がる場面とかケツさんの感じがすごい面白かった。

中盤、辻さんが撃たれてそこからケツさんが1人でずっとジェンガをやるだけ。
私の隣の席の人は飽きてずっと下向いてたけど、私的にはジェンガ上手いのか下手なのかわからないケツさんの感じがめちゃくちゃ面白くて、なんか面白さの波があるって感じ、あのなんかお腹痛くなる時も急にめっちゃお腹痛くなってその後しばらくしたら治るみたいな、そういう波がありました。

ニッ社らしいネタって感じで、こういうのが好きな人はめっちゃ好きなんだろうなって感じだけど途中から私も脳死でジェンガ眺めてたところある、ケツさん慎重にジェンガやるから多分ネタ時間1番長かったんじゃないかな?
それともシンプルに私も飽きてた???わからん。でも面白かった!



◯ロングコートダディ「ドラフト」


プロ野球のドラフト。

堂前さんの大喜利と兎さんの純粋な反応の掛け合わせって感じのネタで、2人が1番輝く感じのネタだなって思った。

堂前さんの大喜利力まじで半端ない、最初から最後まで全名前面白かった。途中で被せてきたら面白いなって思ったところで「だーしま トヨタ自動車」を被せてきて、個人的にはえ、それかぶせる??って思ったけどそれも狙ってやってる感じした、堂前センス(?)

途中で私のあだ名とも関係ある名前出てきて、兎さんが連呼してくれて嬉しかった🐰
軽率に返事してしまいそうになった^ ^
(ちなみに堂前さんの妹と名前一緒です(^^))

あと、途中でゲム念でやってたゲーム発展国で出てきた「タイガー打っつ」出てきて、テンション上がった笑
何回も見てる名前のはずなのに2人ともゲラゲラ笑ってて最高だった。4ネタの中で1番面白かったのがロコのこれです^ ^



◯コーナー「science機動隊」


初めてコント機動隊行ったから、このコーナーは初見でワクワクしながら見てた。

最前端っこだったからみんなのフリップ回答見にくかったのがちょっと残念かなって感じであとはロコが1番奥に座っててあんま見えなかったのもうぅ、、、って感じ🥲

みんなお題終わっても回答書き続けてた感じがなんかよかったのと、辻さんフライングで回答考えてた(イラスト描いてた?)のがなんかすごいなって思った。身内ネタみたいな感じで盛り上がる場面も多くてお客さん何回か置いてかれてたね^ ^


これ見終わった後に取説の配信も買っちゃって、ロコvs全員も買おうとしてる私、限界オタク就活知らんがな状態になってて誰か止めてほしい切実に、、



来週は森ノ宮にロコとニッ社また見に行くので
レポ書き書きします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?