2021/08/30 涙腺と百合とセクシャリティ

・今朝帰ってきた〜
・夜行バスで帰るの慣れてる方と思ってたけど、今回全然眠れなかったな。

・昼寝の後、アマプラでかげきしょうじょの最新話を見た。
・絶対涙もろくなってる。
・薫のこれまでの努力やプレッシャー、他人からの期待や勝手な「違う道を選んでもいいんだよ」発言。周囲の勝手さに揉まれながら「これは私が選んだ道なんだから」と怒る姿にめちゃくちゃ泣いてしまった。
・そこまで泣くシーンでもアニメでもないことはわかってるし、自分でも、ここで泣くか?ってポイントで泣くことがよくある。

・あと、前に気になってた「付き合ってあげてもいいかな」という百合漫画?が全話読めるようになってたから一気読みした。
・主人公と相手が同性愛者のシンプルなラブコメと思って読んでたけど、リアルな心理描写やご都合主義じゃない展開でワクワクしながら読めた。
・「同性愛」というだけでぶつかる社会的苦労の部分を、漫画だからあまり深掘りしないのかな?と思いきや、途中「あーそこで出してくるんだ!?」という意外性も面白かったし、どのキャラにも愛すべきところや(それはうまくいかんよ〜)という勝手さがあって魅力的だった。
・人間関係のどうしようもなさが不自然なく展開されていて面白い。これからも読む!

・あと、オモコロのメンバーズカードが届いた!!!!!このカード欲しさに入会したとこもあるからめちゃくちゃ嬉しい🥰🥰🥰🥰
・お財布に忍ばせちゃうぞ〜!

ーー追記ーー

・セクシャリティについて!

・リスロマンティックという言葉を知り、自分のことを蛙化現象こじらせ女と思ってたけどその認識が揺らぎ、今ちょっとテンパってる!

・えーー、だってお互い大事にし合って幸せな関係性を築いていきたいと願ってるのに、私が蛙化現象ではなくリスロマンティックなんだとしたら、恋愛やってくのむずくないか!?
・蛙化現象なら、原因を克服すれば治ってくのかなって希望を持ってたけど、セクシャリティなら受け入れるしか道はないのでは!?!?

・私だって本来なら、好きだなって思う相手から恋愛感情向けられた時にハッピーに受け止められる人間になりたかったよ!だってそれがいわゆる恋愛でしょ…?

・結婚願望もなく1人で生きていけばいいやって思える人間なら片想いを楽しむ人生でもよかったけど、私は誰かと一緒に生きていきたいし、暖かな家庭を築いていきたいし、愛し愛されたいんだよー🥲🥲
・もしや恋愛関係と愛し愛される信頼関係はまた別?仮にリスロマだとしても私の思いは叶えられる?

・相手のこと好きなくせに恋愛感情向けられると逃げたくなるこの性質、自己肯定感高めれば克服できると信じてたから、だいぶ戸惑っちゃう🥲

・自分にとってしっくりくる形って一体なんなんだ??道のりは長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?