2022/07/23 最終出勤日

・最終出勤日だった。

・のんびりやってて、最後ちょっとミスしちゃったけど、まあいいでしょう。えへ。

・同期の2人とラインを交換してバイバイ。
・今日は9時過ぎまで残業した。みんないた。やっぱり多忙すぎるよ。

・明日明後日休みでも、パソコン持って帰って自宅で仕事を進める子も少なくない。これは大変だよ。


・夜ご飯、なんとなくお弁当の気分になれなくてひさしぶりに1人トリキ。人生2回目だね。


・スッとしたような、でも寂しい不思議な気分。
・やめたかったのに、やっぱりやめたくなかった、みたいな。

・ここの場所に居続けたかったわけじゃない。ただ、こんなはずじゃなかったのになあとか、本当は私だって続けたかったし、辞める気で入社したわけじゃないのにって。
・初めから辞める気で始めたわけなんてない。私は本当は、もっとやりたかった。もっと楽しく過ごせるはずだったのに。

・もっと生徒たちと関わって楽しく仕事するはずだったのに。やりたかったのに…。

・早期で離婚した人はこんな気分なんじゃないかとか、勝手なことを考えた。
・離婚してせいせいしたけど、でも本当はもっと楽しく過ごしたかったのに、みたいな。こんなつもりじゃなかったのに、みたいな。

・この生活を続けたいわけじゃなくて、こんなはずじゃなかったのに、みたいなね。


・デザイナーは楽しみだよ、もちろん。
・ただ、ただね、教育が嫌になったわけじゃないから、そこから離れるのはどうしても寂しい。

・どんな形であれ教育には関わり続けたいなあ。
・ユースセンターとか居場所事業とか。生徒たちと楽しく過ごしたい。

・その思いも持ち続けたまんまだよ。
・デザインも教育もどっちもを叶えたいなあ…。私は片方だけじゃダメみたいだね。

・なかなか上手く見つけれないけどなー!作るしかないんかー??!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?