2022/05/13 お休み

・お休みをしました

・ほんとは札幌出張で、内容的に絶対行かないと人に迷惑かけるやつで。
・そんなことずっとわかってはいたし、先月は札幌楽しみにしてたけど、どうしても体が拒否反応。

・自分が自分を責めていなくても身体症状で仕事に行けなくなることってあるんだってびっくりした。

・自分に向いていないことをすると、こんな簡単に涙が止まらなくなったり、腹痛や吐き気に襲われたり、食べる気力がなくなったりするんだって、正直驚いている。

・別に自分に価値がないとか思わないし、死んだ方がマシだとも全く思わない。
・それなのにこんなに身体は素直に反応するんだ。

・少しでも自分の気分が上がるように選んだ会社スマホ用のかわいい恐竜ケースや、プレゼントにもらったキャリーケースが切なく見えてくる。

ーーー

・「迷惑かけるし…」と嫌なことを我慢する友達に対して「それは相手がどうするか決めることだから」「人はもともと誰かに迷惑かけてるし!」と声をかけることがあった。
・今はその言葉に自分が救われてるようにも感じる。
・「迷惑かけるし」「みんな大変だし」が頭に浮かぶけど、同じくらい「いやいや、迷惑って別にかけていいし」「なんだかんだでどうにかなるよ」とも言葉が出てくる

・過去の自分の発言に救われたのは思わぬ収穫だった。

ーーー
・にしてもほんとに1人で抱え込まなくなったなあ。
・すごいことだ。

・弱音を吐いてもいい、弱くてもいい、情けなくてもいい
・それを許せるようになっておいてよかった。
・高校の時の私よ、あなたのおかげで私は生きていけている。

・そして彼にも友達にも感謝だ。
・支えられていることを痛感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?