2022/06/30 転出届

・ひさしぶりに、なんとなく、書いてみようかな。


・今日は区役所で住民票届の変更と、家に帰って診断書の原本をゲットするのが目標!
・そして無事に達成した!偉偉!

・正直二度寝三度寝を繰り返して13時に起きた時は、もう今日行くのやめようかと思ったけど、ちゃんと動いた…えら…ほめる…

・あとほんとに暑いね
・私は去年から遮光100%のサンバリア100を使っているけども、それでも暑い
・日傘ささない人たち、ぜっっったいさした方がいい。これに関してはもう美容目的だけじゃなく生命維持のために必須。
・「日傘とか意識高いなあ」とか言ってる場合じゃないでしょ!
・上のセリフ実際に言われたことあるけど、絶対みんな日傘さした方がいい。ほんとに。直射日光を避けられるだけで神。


・転職活動、転職活動!!!!!
・私はデザイナーになれるのでしょうか!?!?

・ほんとはこの休職期間に決め切れたらよかったけど、復職してしまうなあ。しかたない。
・でもこれでほんとにデザイナーになれたらすごいよ。しかもグラフィックデザイナー。未経験から入るのが難しいといわれるグラフィックデザイナーですよ。

・好きなこと仕事にしちゃっていいんですか?ってどこか躊躇ってしまうところがある。
・自分の中に「仕事=そこまでやりたくないけど、できるようになっていくもの」という認識があるからかな。
・大手の総合職!とかそういう方が、世の中的にいいんじゃないかな?とかもついよぎってしまう。

・よぎるなら去年動けって話なんだけども。
・そのよぎりと同じくらいに、「やりたいことがしたい」があるから、それを選ぶんだけども。
・「やりたいことをやる」と「好きなことをやる」が自分の中で意味合いが完全同じというわけじゃないのかも。

・「やりたいことをやる」はわりと社会に向けたものでもある。けど、「好きなことをやる」はほんっとに自分本位感がある。「自分が自分のために自分の好きなことをする。」
・だから、ほんとにそれでいいの?とためらいになる。
・「仕事=世のためになるもの」の図式が頭にある。

・好きなことをやるだけの私はずっと子供なんじゃないかと思ってしまう。
・その仕事が子供っぽいのではなく、そのマインドの私が子供のままなのでは、という懸念。
・いや、実際はそんなことないだろうしそれでいいんだろうけど。

・まあ、ね、まだ決まったわけじゃないからね!
・いやーでもグラフィックデザイナーになりたーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?