2022/05/08 ぺんぎんくん

・昨日今日と中高の友達に会いました
・結婚や仕事の話がほとんどで、現実的な話だった。

・帰りにやってみたかった樹脂粘土のグッズをダイソーで買ってそろえた
・2000円とかですぐ始められるのはダイソーさまさま。大感謝。

ぺんぎんくん

・つくってみました。ぺんぎんくん。

・とてもたのしい

・自分の手を動かし、粘土を触り、実際にものが出来上がっていく
・なんで幸せなんだ

・プログラミングとかWebデザインとか、IT関連のものづくりは私にはいまいちピンとこない。
・私は手で直接触って作っていくことが好きだからだと再認識した。
・感覚だけで、自分がときめく方向やしっくりくる方向に進んでいく。理屈じゃなく全てなんとなくで決めている。それがとても心地いい。

・できあがったペンギンを机にのせ何度も眺めている。
・作っていく途中で変化を繰り返しながらうまれたぺんぎんくんはなんてかわいくて愛らしい。

・「やりたいことを仕事にするのってやっぱり難しいよね」とか「私やりたいことがわからない」とか、昨日の会話でたくさん出てきた。
・たいそうな「やりたいこと」を見つけることはきっと難しい。
・けど目の前の自分の心地いいことを続けていけば、それだけで私たちは幸せになれるんじゃないだろうか。

・これからもつくっていきたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?