見出し画像

資格でもとってみるかな

体調の事やいろいろな事があって、来期は4月から1年間ほぼ休職というか
自宅からリモートで最低限のフォローはするけど、自宅で療養となりそうです。
といっても、心と頭は元気なので1年間暇なのもなぁ~
と考えておりましたが、ふと思い立ち2021年に癌宣告を受けて
勉強が中途半端なまま、受験こそしたけど落ちた「行政書士試験」
やってたなぁと思い出しまして。

無為に1年過ごすよりは良いし、病状が悪化して今の職場で働けなくなったときに資格の一つもあったほうがいいじゃん。

ということで、2023年2月08日から勉強開始
行政書士試験は毎年11月第二日曜日が試験日なので、おそらく2023年11月12日(日)が試験日になるはず。
あと、278日 行政書士試験には独学の場合1000時間程度の勉強が必要といわれていますので、毎日3.5時間の勉強を休みなくやれば受かる!

とりあえず以前の教科書をひっぱりだしてきて

前に通勤の時に毎日聞いていたYoutube動画を久々に探し出し

準備完了!

とりあえず続くかどうかはわかりませんが、やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?