見出し画像

転職を繰り返して思うこと

こんにちは♪Sachiです。

訪れてくださりありがとうございます!

プロフィールにも書いてますが私は会社員歴30年の中で12回の転職をしてきました。

それをちょっと忘れかけているものもありますが勇気を出して振り返ってみます!

1 貴金属メーカーで営業事務
2 総合病院での外来受付、医療事務
3 建材メーカーで営業事務と経理事務
4 派遣で経理事務
5 診療報酬調査会社で入力業務、業務指導
6 美容関係の会社で営業事務
7 ホテルでレストランスタッフ
8 別のホテルでレストランスタッフ
9 また別のホテルでフロント業務
10 そのまた別のホテルでフロント業務全般
11 更にまた別のホテルのオープニングスタッフ
12 食品関係の会社で総務事務→今ここ

書き出してみて気付いたことは、
よくまぁここまで変わってきたもんやなぁと自分でも驚きです!
(因みに全部自己都合で辞めた訳ではありません…詳細はまたの機会に書きます。)

この転職を繰り返した中で思うことは
一言で言ってしまえば
“どこに行っても色々あるなぁ”です。

そして何の不満もない会社なんて無いです!
最初は良くても色々と見えてきたら何かしら必ず不満が出てきます。

そんな不満の折り合いのつけ方、転職活動中の過ごし方、辞めるまでの乗り越え方、転職初日あるある等をこれから発信していきます!どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?