着物が好きなんですよー #着物vol.1

はい。着物が好きなんです。子供の時から。
家にお古の着物があったし、母が着付け出来たのでお正月とかに着せてもらってました。
みなさん、着物って成人式ぐらいしか着ることないって方多いと思いますけど、逆に成人式は着物着ないって思ってたんですよ。ドレス着て目立ちたい!とww
母とお店回ってドレス探していたんでけどね。
でも、祖父母が急に似合いそうな振袖があったから買ってくれるって言い出して。それで結局振袖になりました。

MC時代も、お正月のショーの時には着物で出たりしてましたね。夏祭りの時は浴衣とか。
それで、衣装用に初めて自分で買ったのが大塚呉服店。それまで祖母や母のお下がりの家にあった着物着てたので、ぶっちゃけポリエステルのプレタサイズの着物は着辛いなあって思いましたw
申年の時に猿かバナナのがらの足袋を探して、近所のふりふに行ったのがきっかけで店員さんと仲良くなって、ずぶずぶ着物沼に入り込み、、、現在に至ります。。

沼活や、着物の着方、ルールどうなの?などなど 追々書いていこうと思います。
またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?