見出し画像

矯正日記/1年


地獄の4本抜歯からちょうど1年が経ちました!

今日は月に一度の調整日♡
抜歯跡がすでに埋まっている左下の歯たちに細いワイヤーがグルングルンに巻き付けらたが説明なし♡

ワイヤー矯正についてはかなり調べてきたはずなのだが、私がお世話になっている先生は初見です!な技を度々かましてくるキワモノ(?)

次行った時なんの為の巻き付きなのか聞いてみよう


まだ隙間はあるものの歯並びが自然になってきたので、4年以上お世話になっている美容師さんに「短くしたいです、でも寒いので耳は余裕で隠れる程度で…」と伝えて短くしてもらった

毎度恒例の前髪ぱっつん儀式も無事行われスッキリコンパクトに

親友Cに自撮りを送ると

おお〜すっきりじゃん
表情なに?
おめめかわいい

とのこと


お昼に美容院近くにある大好きなラーメン屋さんへ

麺類は矯正器具に挟まるのか否かというクエスチョンに否と答える者はいないだろうな?

まるで意思を持つかの如くワイヤーに巻きつく事を知っておいてくれ

うどんや太めのつけ麺なんかはまだ救いがあるということも覚えておいてくれ


お気に入りの定食ラス1を確保できてほっこり待ち


わーい



プラス小盛りライス



もちろんチャーシューひと口サイズonライスが最後のひとくち


もう少しのんびりしたくなって景色が落ち着くカフェへ

1ヶ月ぶりの圧力による歯の動きを感じながら西加奈子さんのきいろいゾウを読みました


🧶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?