見出し画像

ブラウニー&アイスクリーム

仕事の日、アラームが鳴る15分前に目が覚めて、掛け布団に湿度を感じた。
洗濯、身支度を簡単に済ませて白湯を飲んだ。
店休日だから落ち着いて出来るあれをしようとか、考え事をしながら料理教室の音声レッスンを聞きながら出発。


🌷


言語にまつわる話の中で、喉仏があるかどうかは男と女の大きな違いの1つと言う先生に、わたし、喉仏ゴツいんよなあと思いながら歩いた。

在庫管理のためのパソコン登録や毎月初めにする請求関係を中心に進めた。
お昼にはお店でも販売するヨモギもちを焼いてごま油と塩で。矯正器具が外れるから食べないで下さいと言われながら、けっこう食べてるし外れない。

月に一度だけの、マルチに作業しなくていい、自分のペースに落ち着ける日。
そろそろお素麺前に出すか、もうちょい待つか。明日は忙しくなりそうと思いながらお店を出た。


2度目のブラウニー&アイスクリーム


ここ最近のブーム☺️!
お値段するなあと思いながら初めて注文した時、目の前に現れたボリュームに目が開いた。
わたしが知ってるブラウニーの2.3倍はある、むしろ安いし美味しそう過ぎてもう値段とかじゃなかった。

チョコレートでコーティングされた上面を境界に、口に含むと微かに温かいふんわり生地と、つんっと冷たいアイスクリーム。
アイスの下のチョコはパリパリに硬くなって、フォークではビクともしない食べにくさも愛おしい◎
色んなトーンの温度と食感が嬉しくて何度も食べたくなる、悪魔的な天使性に加えてアイスが替わるサプライズ感。
この日のラスト1個に間に合って感無量でした✌︎

隣の席には可愛い女の子ふたり。
整形の話をしていて、それ以上可愛くなってどこに行くのと思いながらCと話がしたくなった。


はじめてのブラウニー&アイスクリーム

たぶんアイスはコーヒー味。


家に帰って湯船に半身浸かり、ふくらはぎと太ももをマッサージした。
学生時代は本格的にバレーボールをしていて、短パン姿になっていたからか、脚痩せのためのリンパマッサージなどに凝っていた。
凝り過ぎていたのか、家族からは気狂い扱いされたけれど、そのぶん人の足を揉むのも上手になった。
晩ごはんを食べ終えてだらけ始めた頃やお風呂上がりに、直子足揉んで〜っと言われる事が多かったけど、だるい、むりと断る事も多かった。
これからは全部受け入れていきたいんだ。

おやつで膨らんだ体には、スイートチリソースをかけた新玉ねぎのスライスを。
薄く切ったら水に漬けるのではなく、パラリと塩をまぶし、さっと水で流した生の玉ねぎがすっきりと美味しい。

英語圏の好きな映画を英語字幕で鑑賞。
字幕に張り付いたり喋ってみたりしながら、まずは親しむ。
それにしても勉強をちゃぶ台ではしづらく、チープでシンプルで愛嬌たっぷりの机&椅子が欲しい。
買い物の最重要案件として留めた。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?