見出し画像

本当


頭で考えたことは
勘違いだったと思うことがほとんどで

その時は
こうに違いないいい!!!
て思っても次の日には
3週間後には
1年後には
なにあの気持ち悪い考え方ってなること多い


すぐ人を好きになる
好きになるのに時間がかからない
ほぼ一瞬!

好きかも〜とか
気になるかも〜とか
しょうもなくて
好きなもんは好き
好きじゃないもんは好きじゃない


急に好きになるぶん
好きじゃなくなるのも急

モテないくせして
独りよがりに
ヒートアップ!ダウン!
の繰り返しで情けない
恋愛してない


すぐに人を好きになってはいけません
法律を制定した3年間
好きな人が一人もできず
これはやばいと廃止

好きな人ができる

人と深く関わらないので
ゆっくり好きになるの不可能
芥川龍之介の小説好き


ものでも人でも何でも
好きってとっても楽しい

一時的であったとしても
振り返って勘違いだったな
って思うことはなくて
その時その時好きだった気持ちに嘘はない
前田のあっちゃんがロボット役で主演だったドラマの主題歌好き


好きってどんなか

心の目が開いたら
胸のあたりが
ドキドキしたら
ふわふわしたら
キュイーンってなったら


最近ザワザワが追加

奴が現れると
胸のあたりが
ザワワワワワワワワワワワ


はじめて聞こえてくる
不機嫌な胸の音

なんじゃこりゃ
要らんわこりゃ

力で引き抜こうとする
途中でちぎれる
抜かれまいとより強く根が張る

もう触らない水やりもしないから
ゆっくり枯れていってください


心に服従


この数年甘いもの食べ過ぎて
からだが溶けてきてる気がする
体も大事

甘いもの控える法律制定します
ゆでたまご大好き♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?