見出し画像

6月


今日も雨
てことは真夏の前哨戦
大好きな7月と8月のプロローグ

梅と向き合い♡
ちさとと遊び♡
5月から入部した部活のはじまり♡

楽しみなこといっぱい♡

呪術廻戦見たい読みたい
映画館に行きたい
作家さんの個展に行きたい
美味しいごはんを食べに出かけたい
毎日包丁研ぎたい
ごはん作りに時間をかけたい
停滞していたマフィンも焼きたい

時間も頭も気力もお金も足りてない


🔪


野菜と動物たんぱくと穀物プレート

マーケットのライ麦パンに
ほのぼのハウスさんのたまご
風の谷さんの小カブとサンヨネで買ったエノキ
サンヨネで買ったアボカド×豆乳マヨ×ちょっとカイエンペパー
頂きもののチビそらまめ三兄弟


小カブエノキに色白役をして貰うつもりが
焦がしてしまった茶色は醤油じゃない
黒焦げたわたしの腕よりは白い

高温センサー光るな思って
魚焼き器のそらまめだろ思って
放っておいてすいませんでした…

エノキはこだわりの
なんちゃらとなんちゃらとなんちゃら不使用!
エノキ好きのためのエノキ!

エノキ熱高めのポップに
まんまとやられたエノキ好き

スーパーに並んでるエノキたちに
なんちゃら達が使われていることが
当たり前であると知る

栄養成分表示は義務化されるのに
もっと知るべき情報は隠してOK☆
食品業界の闇

アボカドは熟れすぎて
食べれんところもあったけど
食べれるところはとろとろのうまうま

なんか妙に高くね?って
好きやけど買わないアボカドくん
やっぱり美味しいからたまに買おう

デザートは同じパン焼いて
アガベシロップとサンヨネバター♡

チャーン製法という
昔ながらのぐるぐる回転する機械で
練られたバターの滑らかさと柔らかさ

サンヨネのことだから
生乳の美味しさも相まってうま過ぎバター

それでもわたしは
木次乳業さんの木次バターが一番好き

木次さんの生乳で
チャーン製法で
出来たバターを食べてみたい


大好きなスーパーサンヨネ蒲郡店
開店前から人が並ぶスーパー
美味しいものでいっぱいの空間
1時間なんて余裕で過ごしてしまう

キラキラのピカピカお魚コーナー
新鮮なお魚たちがずらりと並び
希望すると切ったりもして貰える

お魚コーナーだけでも近所にほしいです

去年も同じこと言ってたな

キングサーモンのつやつや美肌

去年も見とれてたな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?