見出し画像

矯正日記/失活歯

この日も月に一度の調整に歯医者さんへ行ってきた!

矯正日記まで読んでくれている稀有な方はご存知かと思いますが、わたしから見て左の前歯の神経は小5のバレーボールの試合でお亡くなりに…🏐

よく見るとちょっと色味が暗いレベルだったのがここ2~3年でぱっと見で目立つ様に変化😢

矯正終了後、器具が取れたらブリーチ(漂白)もしくはセラミックを被せる処置をしようと先生と話していた事について再度確認あり↓

ブリーチの場合
今より色味は明るくなるが、他の歯と同じような白さにはならない。低価格。

セラミックの場合
セラミックにも色々ある中で質の良いものを選べば金属を一切使うことなくかなり自然な色味に仕上がる。
はじめはツルツルだけど2年程経つとマットな質感に変わってくる。
加齢と共に歯肉が下がればセラミックが被さっていない部分が見えてくる、再度被せ直し可能。
高価格。

結果、一度ブリーチを試みつつセラミックを被せたくなるだろう方向になりました。
お金貯めるぞ🦷!


午前中歯医者さんだったので、最近無性に食べたかった大ぶりの鶏の唐揚げを胸に定食屋さんへ 🚲

わたしの口元を見たスタッフさんが、良かったら半分にカットできますよ、と言ってくれありがた〜くお願いした!
年末お仕事休みに入っている方が多いのか、平日なのに並んだけど大満足なランチでした✌🏻✌🏻



ドーム!



景色がお気に入りのカフェ☁️
そこには図書の部屋という場所があり、基本おしゃべり禁止で小説から漫画までが素敵に並ぶ本棚を背中にケーキとコーヒーいただきながらのんびり。

今年ナンバーワンに印象深かった北欧ホラー映画ザイノセンツの製作に強く影響を及ぼしているというとっても読みたかった漫画を発見!

よくもまあ一冊にまとめれたな!というボリューム感と画の迫力に圧倒された物凄い体験でした。
もはや原作だろうとツッコむほどザイノセンツはドームでドームはザイノセンツでした👦🏻👴🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?