へのへのもへじ ㅣ「人生」を考える。

人生とはなんぞや...という答えの無い正解を探し求めてる人。ネット上でくらい本音で生き…

へのへのもへじ ㅣ「人生」を考える。

人生とはなんぞや...という答えの無い正解を探し求めてる人。ネット上でくらい本音で生きたい。

最近の記事

ラクして生きたいと思ったから、怒ることをやめた。

幼い頃から短気の代表格みたいな子だった。 小中学生時代、見た目は地味でインドア派。スクールカーストでいえば典型的な最下位グループ。友達は、たびたびカースト上位のイケイケ男女のいじめの標的にされてしまっていた。そんな私も例外なく標的にされていた。 わけだが、元来の性格だろうか。売られたと思う喧嘩は買わずにいられなかった。外見のことを馬鹿にされて、凄く悔しくて悲しくて。だけど泣き寝入りはもっと悔しくて、全部やり返していた。 男子に蹴りをかまして蹴り返されたこともあったし、女

    • 付き合いたてで振られた友人の話。

      友人が恋人と別れた。正確には振られた。 2人は付き合ってまだ間もなかった。 原因は好きの温度差。まずは好きの足並みを揃えようという段階で、友人の何億年ぶりの恋愛が早くも幕を閉じた。 友人は強がりながらも泣いていた。周りは驚きつつも「次行こ、次!恋の傷は新しい出会いで癒そう!」と一生懸命励ましていた。 この結末は、驚くことだったのだろうか。 私には、なるべくしてなったようにしか見えなかった。 一人ぐんぐんと熱を上げる友人がとても危なっかしくて、実はアドバイスという名

    ラクして生きたいと思ったから、怒ることをやめた。