見出し画像

朝焼けの花/Snow Man

深夜に今まで避けてきた「朝焼けの花」を聞いた。
避けてきた理由は、絶対しんどい曲だから。

涙がボロボロ溢れてきて
言葉にできない感情をどうにかしようと思って
私なりに歌詞を解釈した。


朝焼けの花 / Snow Man

「言葉では伝えきれない思いもあったけど 全てはこの為だった! と言える景色へと」

あべちゃんが大学受験のために1年休業。
それに反対だった館様。

ずっとギクシャックしてた2人。
話したいけど、ずっと気まずかった2人。

その2人が歌うこの歌詞は、
2人が歌うから意味があると思う。


「大切な人たちの支えを約束を連れて行くよ
そしていつか必ず幸せな涙を」

Jr.時代の「Snow Dream」の歌詞に伏線。
「涙で滲む約束がまだ果たせない僕だから もう少し傍に居て」での「約束」は、後輩にデビューを越されて悔しい思いをしてきたSnow Manとファンの「デビュー」という約束。


「これが第何章の旅でも 共に笑い乗り越え 時にぶつかれど歌いながら 希望の道を行こう」

Snow Manを守るために、このグループでデビューするために
6人から9人に。


「これが第何章の旅でも希望の道を行こう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?