見出し画像

今年の収獲

家にみかんと甘夏?の木があって毎年実をつけます🍊
今年も収獲しました。結構酸っぱいので子供は食べず、野鳥にあげています。野鳥が食べている所をみるのが好きで可愛いな~と思います🥰
野鳥は警戒心強めで最初の何日かは食べてくれませんが、食べ始めると、新しい果物が木に引っ掛かるのをまっていて、(主に木や電信柱で待っています。)引っ掛けるとギャ~、ピーピー騒ぎ、仲間の鳥にお知らせしてます🍊🐦
さらに月日を重ねると、私が玄関を出て庭にいるだけで、鳥が飛んできて、離れた場所から見ています❣️毎年恒例の冬のワクワクな行事です🥰

早く来て欲しい🐦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?