見つけてしまった‼️

こんばんは🌝
pink strawberryのMayuです♩🍓🎀




ブランドを始めて3年半、、、



ついに、、、





メルカリで販売されているのを
見つけてしまったーーーーー!!!!
🔍🔍🔍⚠️⚠️⚠️



実際にメルカリで販売されていた当ブランドのTシャツ


これ以外にも何件かありました🔍🔍🔍



見つけた感想



めちゃくちゃ嬉しい!!!!!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




まずご覧の通り商品名に『pink strawberry』
記載してくれています✨✨✨


※更にブランド名を正しく全て小文字で記載されており
(よく間違えられてるから感動)
商品説明にはSNSまで丁寧に載せてくれました🥲✨愛


そして出品して2日以内
売れているではありませんか?!



更に!!!?
メルカリ出品最低価格¥300じゃなく

¥2,000で?!マジ?!!(驚愕)
∑(゚Д゚)


この事実は本当に熱い!!!!
❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥







少なくとも手放された方は


捨てるのに抵抗があった
古着でも売れると思った




から出品されたと思いますし



お迎えしてくれた方は



欲しいと思った




から購入してくれたって事ですよね🙆🏼‍♀️✨




メルカリのシステム上、何の問題もなく
一般市場で売買が成立していること




クリエイターさんの中には嫌だと感じる人も
いるかと思いますが私からすると


一ブランドとして認められている




から売買が成立してるのでとっても誇らしいです✨






SNSが発展し写真を撮る機会も多くなり
最近は1〜2回着たらお洋服を手放す方も
多いのでは無いでしょうか?👕🤳



もちろんお迎え頂いたらヨレヨレになるまで
たくさん着てもらえる事が1番嬉しく
はありますが


私自身、好みの系統が変わったりすると
リサイクルショップに出したり人に譲ったりしますし

気になるけど定価は厳しいな〜って時や
以前販売してたあのデザインがいい!!って時は
古着を利用するのでごくごく普通のことかな?と思います。



ラフォーレ原宿でのPOPUPで『在庫ありますか?』
と聞かれた時に既製品と思って頂けたこと

pink strawberryのTシャツとしてメルカリで売れたこと



だんだんハンドメイドではなくアパレルブランドとして
認知されてきていると実感し本当に嬉しいです!!✨✨




もしこれを見ている愛用者さんの中に
どうしようかなと悩んでる方がいらっしゃいましたら


どうぞ遠慮なく手放して下さい‼️




実は私も今年の衣替えで思い切って
トレーナーを処分したところなんです🤭


3年前のトレーナー
ブランド初期で思い入れもあるし凄く悩みましたが
ネットで服の寿命を調べた時に

(着る頻度にもよりますが)

大体2〜3年持てばいい方



なんだとか!(◎_◎;)まじか



これを見て
持っていても着るのは難しいヨレヨレのトレーナー
写真にも残ってるしいいかと自分に言い聞かせ
思い切って処分しました✂️





以前はお迎えしてくれたアパレルアイテムを
"長く愛用して欲しい”という気持ちが強く


古くなってきたらキルト部分だけ変更する
有料サービスを考えていたのですが



よく考えてみたらキルトが傷んでるということは

たくさん着てくれているので
その分服自体も傷んでるということ



なので最近はどんな理由で手放しても


新しいものに買い替えたくなるブランド




になれるように意識を変更しました💡





今回の投稿で何を伝えたいかというと

pink strawberryの商品は

購入後はお客様の自由にしていい


ということです。



手作りの商品って既製品に比べて
何となく個人で使用する範囲であっても
『これはしていいのかな?』と
色々考えることはありませんか?


私はよくハンドメイド作品に対し
どうしようかと思うことが多いので
【pink strawberryの場合の🆗🆖について】
まとめさせて頂きました。


┏━━━━━━━━━━━━━┓

【高額転売・転売】

🆖もし見つけても買わずに通報・報告をお願い致します
(pink strawberryでオーダーしてね🙏🏻)

【リメイク】

個人で楽しむ範囲は🆗
⚠️pink strawberryの服をリメイクして
自身のブランド商品のように販売や自作発言は🆖

【模倣】

営利・非営利問わず🆖
ハートにフリルのデザインに関しては
最近特によくあるので何とも思いませんが
⚠️第三者から見ても明らかに
似ていると判断した場合は指摘します
🚨

【イラスト】

個人で楽しむ範囲は🆗
ファンアート等大変嬉しいです💞
練習とかにも是非使って下さい🎨
⚠️営利目的の場合は事前にご相談下さい

【写真撮影】

大歓迎🙆🏼‍♀️🆗💮
プライベートの写真から
物撮り・被写体モデル何でも使って下さい◎

【コラボ】

事前に必ずご相談下さい
※現在販売しているコラボ商品が完売するまで
考えておりません

【着用したけど今後どうしよう】

\メルカリ・譲渡・保管・処分 好きにして下さい‼️/

《メルカリ・譲渡》購入価格より低ければ🆗
処分より次の方へお譲りして欲しいです🌐♻️
お友達/知り合いに譲る・フリマなどご自由に

でも¥300は見つけたら悲しいから
¥1,000以上で販売して欲しいな
それくらい価値のあるブランドになれるように頑張ります

《保管・処分》大切にしてくれてありがとう💖
服にも寿命があるから仕方がない‼️

そのまま思い出として保管も思い切って処分も🆗
また欲しいなと思ったら
是非新しい物をお迎え下さい

┗━━━━━━━━━━━━━┛


っといった感じです⏫


⚠️あくまでpink strawberryの基準です⚠️



クリエイターさんごとに考え方は皆違うので
もし気になったら聞いてみてもいいんじゃないかな?



これからもpink strawberryのアイテムを
各自の楽しみ方で愛用してもらえると嬉しいですし

これから購入を検討している方も
どうか気負わず挑戦してみて下さい💞


いつもありがとう❣️BIG LOVE

pink strawberry Mayu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?