見出し画像

潜在意識はないと思いますよ3

YouTubeのショートで出てくるやつですけどね
こういうの見たことないですか?

「好きな人があなたに沼ります。

飛ばすと、2度と連絡が来なくなります。

この音源を非公開でも使ってみてください。

引き寄せの力が働きすぎて、好きな人をしつこく感じるかもしれません。

好きな人があなたに会いたくて仕方なくなります。

この動画を最後まで見ましょう。

共有からLINEを開いて5番目は、運命の人です。

いいねと保存で恋愛運が急上昇します。

過去動画も見ると、好きな人との関係が安定します。

フォローすると相手が気持ちを行動に移して会いにきます。

コメント欄に恋の願いを書き込みましょう。

真剣に書いてくださいね。

いいねで他の人の恋の願いを応援しましょう。

最低3人にいいねしてください。

あなたに幸せが返ってきます。

あなたの恋が叶いますように。」

これらは全てAI生成です、画像もテキストも。
自分の軸がガッツリあれば、これがフェイクなのか本当にスピリチュアルによるものなのか区別がつきます。でも確かにどちらでもいいのです。フェイクでも気分がすぐれるなら良き。こうしてAIが何でもやってくれるので、使う側になれればいいと思います。楽になるように。こういう知識はあってもいいと思うのです。このテキストを信じてそれが潜在意識に入ってって、そして願いが叶うってことを謳っているんだけど、本当にそう?本当にそうならどうしてそうならないの?と疑問に思わないのかな?って思うのです。これらの動画が生成されて、再生されればされるほど、投稿者は経済的に繁栄します。だけどこの内容に純粋に傾倒する人は、精神的に繁栄したいと願っていても、そうはならないのではないか?と思うのです。確かにどんなこともどれでもいいのです、けれども、、、AIを使う側になることと、AI生成したものに心酔することとはいくらか違いはあるけれど、でも全て起きてきたことならば、いいのか。。。

私は、AIで生成されたものに、大衆の心奪われる様を見て、「それはよくないことだ・・・」とジャッジしていたようですw。反応している私がいて、その反応の奥に審判者がいます。それはアイデンティティの名残ですね。


さて、本当の自分で生きるためには、いくつかのステップがあります。ここにいくつかのアドバイスをまとめました

  1. 自己認識と自己受容
    : 自分自身をよく知ることから始めましょう。自分の強みや弱み、価値観、目標、欲求などを理解し、自分を受け入れることが大切です。

  2. 内なる声に耳を傾ける
    : 自分の内なる声や直感に注意を払いましょう。自分が本当に望んでいることや、心からの声を聞くことで、本当の自分に近づくことができます。

  3. 過去の制限から解放する
    : 過去の経験や他人の期待、価値観、社会の規範などから解放されましょう。過去の制限に縛られず、自由に行動する勇気を持ちましょう。

  4. 自己表現と自己実現
    : 自分の感情や考えを素直に表現し、自分の夢や目標に向かって行動しましょう。自分の理想や価値観に基づいて生きることで、本当の自分を実現できます。

  5. 自己成長と挑戦
    : 常に成長し続けることを意識しましょう。新しいことに挑戦し、自己啓発の機会を積極的に探しましょう。自己成長のプロセスは、本当の自分を見つける手助けとなります。

  6. 周囲のサポートを受ける
    : 自分自身を理解し、本当の自分で生きるためには、時には周囲のサポートが必要です。信頼できる友人や家族、または専門家から助言や支援を受けることで、より自分らしい生活を送ることができます。

これらのステップを実践することで、より本当の自分とつながり、自分を理解することができます。自分を理解すると自分を尊重でき、他人を理解、尊重できます。それはより充実した人生を築くことができるステップです。幸せとは日常なので、地味でもいいんだったって思い出しました。何しろ目立つことを好まない、人と同じことするのを好まない気質があるのならなおのこと、今ここのこのままで満足ですよね。

「無」になる時、満足が充満していると思うのですが、それも私が私のために設えた言葉や意味づけに過ぎないでしょうか?

また書きます。
読んでいただきありがとうございました😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?