見出し画像

ゲスの極み乙女「あなたには負けない」私の勝負曲


今となってはなぜこの曲を知ったのか
初めて耳にしたのはいつだったか一切覚えていない。

けれど、この曲に出会ったおかげで私は生き延びられたと言っても過言ではない。

ゲスの極み乙女。

「あなたには負けない」

あなたには負けない

と連呼するサビから始まるこの曲。

あなたには負けない あなたには負けない
あなたには負けない あなたには負けない
あなたには負けないから 最後まで手は抜かないぞ
あなたは勝てない 最後まで

【あなたには負けない/ ゲスの極み乙女。】


この曲を狂ったように聞いていた時期、
私は絵に描いたようなパワハラブラック企業に勤めていた。


社長から恐喝まがいの罵倒を日々受けて
心が弱り果て、逃げ出したくて、生きる意味がわからなくなっていた。

そんなときこの曲と出会った。
折れそうになっていた心が生き返るのを感じた。


他人が「あなたには負けない」と連呼するのを聞くだけで、表現し難い心強さを得ることができた。

何百回聞いたかわからない。
何百回この曲をかけて筋トレをし、精神統一したかわからない。


この曲を味方につけたおかげで
ストレスに負けることなく、円満退職という形でその会社を去ることができた。
その後良い転職先に出会うこともできた。

この曲がなければ、心が折れていたかもしれない。

もちろん、中島みゆきさんの名曲「ファイト!」に
勇気づけられる日も多くある。
だけどこの時の私は、もっと黒いエネルギーが
必要だったのだ。

転職した今でも、心の支えとなっている曲だ。
これを聞くと、あの頃の苦しさを乗り越えることができたんだから、大丈夫。と思うことができる。


もし、この稚拙な文章を最後まで読んでくださる人がいたら、その方にどうしても負けたくない人がいるとしたら、
この曲と一緒に戦ってほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?