デジLIG、4ヶ月目を振り返る。

こんばんは、デジLIG5月生のりかです。

夜はだいぶ涼しくなった上に鈴虫の声が聞こえてきて早くも秋を感じてます🍁

デジLIGで学習を始めて4ヶ月目の8月。
前回に引き続き、今回も振り返りつつ今後の目標や計画を書いていこうと思います。



8月やったこと

・カメラの学校レスポンシブ化 1ページ
・直伝Day1-3
・直伝バナー完成
・デザインのドリル 16-28
・WordPress講座ノンコーディング編(完)
・Progate HTML&CSS(完)
・Progate jQuery(完)

読んだ本

・ほんとに、フォント。
・バナーデザインのきほん

振り返り

先月までは主にデザインやワイヤーフレームについてわからなさすぎて不安が多かったですが、今月は「わからないから不安」のような焦りはなかった気がします。やることが多くてちょっと焦るはあったけども。下旬にやることが多くなりそうだったので上旬に「やれるだけやるぞ!」と予想していた通り下旬は直伝(デザイン集中講座)の課題に追われ、毎日Pinterestやいろいろなデザインのサイトを見て大半の時間を溶かしました。これまでで一番デザインのこと考えてるな…!
合間にコーディングの勉強もできたことに関しては自分を褒めたいです。特に。

そして、名古屋に住んでいるためほぼフルオンライン受講な私。今月はTwitterやZoomでたくさんの人と交流できました!(当社比)
業界のお話や雑談、勉強のことなどいろんなお話が聞けたり、やっぱり交流って大事だなあと実感。直接会える人が羨ましいけどオンラインでも得られることはきっとあるはず。

反省すべきことはただ一つ。中間課題に着手できなかったのは少し残念だったなと。頑張ればできたのかといえば、まあスケジュール的にも無理だなと思うので仕方ないんですが…。
直伝を受講しているので期限としては問題ないけれども………来月には必ず………素敵なLPを作ってみせる…………。デザインのドリルが終わらなかった!反省点ひとつじゃないな!!

余談、ちなみに校舎(名古屋)には一度も行ってません。やっぱりインドアには無理だった。外出isめんどくさい。



今月の予定と目標


・中間課題 スグ食べLP完成
・直伝Day4-5がんばる
・直伝LP完成・提出

先月に引き続き直伝!LP制作早くもわくわくしてます。考えるの楽しい。そして中間課題!!!頑張るぞの意気込みしかないです、ハイ。
私用で東京に行く機会があるので来月は所属校舎にひょっこり顔を出そうと思います。運営の方にも、Twitterで仲良くさせていただいている方にもお会いしたいです。

なんだか秒で過ぎ去った8月。9月もきっと秒ですひゃー。焦るときも不安になるときもあるけれど、ひとつひとつ目の前のことに向き合っていこうと思います。
来月もがんばろー!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?