見出し画像

何故BeautyJapanに参加するのか

あなたには無理。
そう言われて、見返すためでした。
仕返しはせず、傷つけず、イジワルもしない。
ただ、結果を持って美しい方法で見返すためでした。

そして、もう何も言われないような人になるため、
学ぶ場に身を置くことで、自己成長したい気持ちが
あったからでした。

発信したいというよりは、自分が学びたいという
受け身の姿勢の方が強かったです。

でも、期間を経て…学びを経て…
課題をこなし、仲間と一緒に高めあい…
成功体験を積んだことで、
今は自分自身が発信したいと思うようになりました。
他者に、社会に、貢献したい気持ちが今はあります。

アダルトチルドレンの先駆者となることで、
他人の理想を捨てて、自分らしく生きる人を増やしたい。

そしてただ発信するのではなく、私らしく、
私だからできる表現方法で。大好きな自分で。

更に、本番当日まで悪あがきし続けたい理由が増えた。

「自分らしくいることを選んだあなたはかっこいい」
「あなたにしか出せない世界観がある」
「そのまま自分を貫いて」
そう勇気を与え続けてくれた、

「あなたには文才がある」と
知らなかった自分に気づかせてくれた、

声を出す、手を挙げる、質問する、情報を取りに行く
苦手に対して挑戦させてくれる機会を与え続けてくれた

大好きなこの環境 , 運営陣の皆様に、
魅せるという形で返したい。

日々応援しつづけてくれる皆さん、
励まし、温かい言葉を投げかけてくれる皆さん、
クラファンに協力してくれた皆さん、
本番足を運び見に来てくれる12人のチームピンプリ、
日本大会は見に行く! 今から予定空けとく!と言ってくれてる皆さん、
気持ちを無駄にするわけにはいかない、気持ちに応えたい。

私は舞台人です。その姿を、
お客さんに自身の作品を披露するとはどういうことなのかを、
お金を払ってみてもらうとはどういうことなのかを、
おこがましいですが、戦友達にも背中で見せたい。

今は、言われたら応えなくてはいけないのではなく、
私自身が自ら、応えたいと強く思えます。

私は、まだまだ足りないところがたくさんあります。
至らない点もあります。
発信するには浅い部分もあります。

でも、誰にも負けない強みもあります。
そこを本番のギリギリまで磨き続けます。

BJゲストダンサー、BJゲスト、BJファイナリスト
違った視点で3回も経験し、BJファンの私には
誰にも負けない想い入れがあります。

最後の最後まで、悪あがきします。

BJに参加するのは、BJの力を借りて
ピンクプリンセスとして アダルトチルドレンの先駆者になり、
他人の理想というお城を抜け出す、
プリンセスやプリンスを世の中に増やすため。

他者のため、一緒に歩める人になる。

その使命を果たし、
私が私らしく、社会に貢献するためです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?