見出し画像

忘れてはいけないこと。

自分自身への言い聞かせです。

この時期はチケット販売が始まったり、
クラファンが始まったり、
スピーチ準備の追い込みだったり…

売上げや人数、%、時間など。
数字というものに囚われガチになります。

この時期大事にしたいのは、
忘れたくないのは、

自分ファーストになってしまわないこと
相手を思うこと
Giveの精神を心がけること
感謝すること

自分が相手に提供できることはなんなのか
を考えること

それを型にハマらず、私の考えをしっかり持った上で、私の意思でやること

応援してくれる人がいること
今、応援してくれている人達のことを忘れないこと

関わってくれている人がいること、
見ていてくれる人がいることを忘れないこと

不安、動揺、焦燥感、に負けないこと
翻弄されないこと
平常心でいること
自分を見失わないこと

自分自身との戦いであることを忘れないこと

結果だけを見ないこと
取り組んでいる事から何を学べるのかを知ること

物事の本質を見極めること

私と同じような人は多くいるが、
"私だからこそ"
誰かの為に出来ることはなんなのかを考えること

学ばせてくれる場所があること
教えてくれる人がいること
高めあえる仲間がいること
それらに感謝してしっかり学びきること

これらを忘れず、
心に、気持ちに余裕がある状態を心がけること。

これで私もプリンセス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?