見出し画像

うたた寝で伏線回収

寝てたら、急に記憶が蘇りました。

2022
Beauty Japan というコンテストで、
ダンスチームの メンバーの一員として
ダンサーを務めました。(@愛知)

コンテスト? スピーチ?キラキラなドレス…
こんな素敵で 凄い人達が集まる場所に、
こんな私が来れるなんて…

もう一生関わることなんてないんだろうな。
出場なんて出来たら素敵だな。

あの人たちがスピーチしている、あの舞台に
私も もしマイクを持って乗れたら…
どんな気持ちなのかな…?

いや、ある訳ないか。不可能。
ダンサーとして携われただけで光栄。

「こんにちは(*^^*) なんて可愛らしい(*´︶`)
ダンス素敵だったよ〜 踊ってくれてありがとうね!!」
ショートカットの素敵な、キラキラしたお姉さんが
声をかけてくれて…とってもオーラを感じました。

恐れ多くて、お礼を言うのが精一杯でした。
次元が違う、格が違う、世界が違う。
あんな素敵な人に、また会える時は来るのでしょうか?


2023
大好きで大切なダンサー仲間が (今や恩人)
何やらコンテストに挑戦するらしい。
もちろん、応援に駆けつけるに決まってる♡

名前は…Beauty Japan。
あ〜!! 去年踊らせてもらったコンテストだ!!

去年はダンサーだったからじっくりコンテストを
見られなかったし、楽しみだな〜♬.*゚

あの、素敵だなと思った場所にまた来られるなんて!
今度はお客さんという形で、また違う視点で。

ワクワクしてたコンテスト。
圧巻だった。感動した。グッときた。刺さった。
あんな場所に立てたら、どんな気持ちなんだろう。

私ももしかして来年…いやいやいや。まさか。
あんな素敵な人達の足元に到底及びません。
なんで一瞬でもそんなこと思ったんだろ。
不可能に決まっている。

だって、最初の受付の時から、なんか…違ったもん!笑
黒のスラッとしたワンピースを着た、
ショートカットの素敵なキラキラしたお姉さんが

「こんにちは(*^^*) お席分かります?
広くて分かりにくいですよね?
チケット見てもいいですか?(*´︶`)
この番号は、あちらです。 楽しんでいって下さいね!!」

って教えてくれて…
案内だけでオーラがあったΣ( ˙꒳​˙ )
そんな方に、お礼を言うので精一杯。

次元が違う、格が違う、世界が違う。
あんな素敵な人に、また会える時は来るのでしょうか?
あれ、なんか前もそんなこと思ったな。


2024
今、私は挑戦していることがあります。
それも、人生をかける勢いで。本気で。
(といっても、まだまだ反省点ばかりですが。)

それは、心のどこかで密かに憧れていて、
でも到底自分は立てないと思っていた夢の場所。
Beauty Japan です。

ダンサーを経験し、ゲストを体感し、
そして今回はファイナリスト。
自分でもまさかすぎて、改めて驚いています。

全て違った視点で参加させていただいてる。
この経験はきっと、私だけ。
私にしか感じられないものが、きっとある。

本物の…動く素敵なお姉さん会えるのが、
楽しみで楽しみで参加した1stインスペクション。

想像通り、やっぱりオーラがあって、
声をかけて貰えたのに 私は…

わっ!! はじめまして!! (ド緊張)
やっと会えました‪( ◜ᴗ◝ )ヘタクソナワライ
としか言えず。なかなか上手く話せなかった。

次元が違う、格が違う。
ん、前もそんなこと思ったな… ?

…。 でも、今回は少し状況が違う。
同じ場所に…いる…( ˙࿁˙ )
不可能 が 可能 になってる。

記憶とは不思議なもので…ふとした時に、
急に過去のことが鮮明に蘇る事があります。
(今までも何度かあった。)

うたた寝してて思い出した。記憶が繋がった。
Beauty Japanを通してお会い出来た、
なんか惹かれる 本物の動く素敵なお姉さんは…

実は過去に2回お会いできていて、
同一人物でした !! (思い出してビックリ)
そして、なんとオーガナイザー。
オーラ無いわけない。_(:3」 ∠ )_

でも3度目の今回は、ちょっと状況が変わった。

違う世界の人 と思っていた人に、
今は教えを乞うことが出来ている。

到底足元にも及ばないと思っていた人達と、
同じ環境,同じ立場になっている。

潜在意識の中で出たいと願った場所に、
今 立つことが出来ている。

3度目の正直。
自分でも気づかないうちに 憧れを抱いていた、
遠いはずたった世界で 今生きている。

私とは違う世界 が 私の今生きている世界 へと
変化を遂げた。

私には、3年目の強い秘めた思いがある。
こんなチャンス、逃す訳にいかない。
最後まで、がむしゃらに戦ってみせる。

そして、恩人の 出てみなよ?
その一言で、ほんの少しの後押しで、
憧れ が 現実 へと変わった。

現実にしてくれた恩人に感謝を込めて。
今生きる私 を 魅せる。


Nothing is impossible,
the word itself says ‘I'm possible’!

何事も不可能なことはないのですよ、
不可能(impossible)という言葉自体、
私は出来る(i'm possible)
と言っているのだもの!

-Audrey Hepburn (オードリー・ヘップバーン)-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?