彼らが見ていたのは『相席食堂おもしろシーン集』でした。

こんばんは、西尾です。
昨日は先輩の家に泊まっていたため昼過ぎに自宅に帰宅しました。
その後、不覚にも見逃してしまっていたけいおん再放送分を取り戻そうと過去の録画で第6話を見直そうとしたところ、ついつい第8話まで見てしまいました。
やはりかわいい、本当に可愛い。もう耐えられません。
そして、その後は高校時代の友人たちと渋谷で遊びました。久々に会う友人たちと過ごす時間は楽しかったです。けいおんを見た後だったこともあり、少しの間ですがよりピチピチでフレッシュな気持ちに戻ることができたと思っていました。
しかし、帰りの電車の中で一つのイヤホンを二人でつけて一台のスマホを覗き込みながら寄り添う高校生の男女を見て『こりゃ勝てん』と悟りました。
夢から醒めさせてくれてありがとう。この気持ちはおそらく君達には伝わっていないけど、こうして文字に起こしてインターネットの海に放たれているよ。

さて、ひとしきり感謝の気持ちを綴ることができたので今日も張り切ってパック開封していきたいと思います。

今日開封するのはこちらです。
『ポケモンカードゲームサン&ムーン 拡張パック 超爆インパクト』
希望小売価格 150円+税

この投稿の中で開封するのは初めてですね。僕自身もこのパックあまりたくさん剥けていなかったのでこの機会に開封できてよかったです。
何せ超爆インパクト発売当初はちょうどポケカブームがとてつもないことになっていた時期だったのであまり買えなかったんですよね。
あの頃を思うと今こうしてある程度供給が安定してきているのはありがたいです。
さて、結果はこのようになりました。

派手な結果ではないですが、僕の好きなポケモンベスト5の一匹であるハッサムが出てくれて個人的にとても嬉しいです。本当にかっこいいですよね、ハッサム。
ということで、今回はそのハッサムとサナギラスを紹介したいと思います。

まずはサナギラスから。
特性だんがんしんかで次のターンダメージを受けないので比較的安定してバンギラスに進化させることができるという一風変わった特性を持つカードです。
しかし、肝心の進化先であるバンギラスがそこまで強くないため、使いどころは難しいかもしれません。強いて言うと、ダークオーダーに収録されている、技かみちぎるを持つバンギラスが強いかな?と思います。
僕も好きですがやはりバンギラスは人気なポケモンなのでどうしてもバンギラスデッキが作りたい!という人はこのサナギラスを採用することを強くお勧めしたいと思います。

続いてはハッサムです。
まず何よりイラストが素晴らしいの一言に尽きる。
図鑑の説明によるとハッサムの背中の羽は体内の熱を調節するためにあるものなので、空を飛ぶことはできません。
しかし、アニメポケットモンスターAGに登場した『摩天楼の赤い稲妻』と呼ばれる空飛ぶハッサムも然り、ハッサムには空が似合います。青い空の中、白い雲を切り裂いて羽ばたく真っ赤なハッサム。このコントラストがたまらないです。
さて、ハッサムそのものの話はこのくらいにしてテキストを見ていきたいと思います。
特性かたいからだでダメージが−30、技は2エネで最高130です。
ルカリオ&メルメタルGXのフルメタルウォールGX、鋼鉄のフライパンと組み合わせれば毎ターンダメージ−90という鉄壁の防御になりますし、技も条件はそこまで厳しくないので相手次第では安定して130点を出せる悪くないカードだ思います。
ただしあくまで非GX、HPは高くないのでタッグチーム環境の今では容易く一撃で蹴散らされてしまいそうです。
悲しいですね。
ちなみに、裂空のカリスマに収録されているレジスチルも同名の特性を持っていますが、こちらはたねポケモンということもあってか、ダメージ−20です。

このレジスチルもかっこいいですよね、鋼タイプはカッコイイポケモン揃いだと思います。

今日はハッサムの魅力を書くことができてとても楽しかったです。本日は以上です。
最後までお読みいただいた方はありがとうございました。
拙い文章失礼いたしました。

#けいおん #高校生 #カード #開封 #ポケカ #ハッサム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?