人は皆、なにかと戦うファイティング・マンということです。

こんばんは、西尾です。
今日は朝から病院に行き、その後昼過ぎから就職活動を少ししました。
今週は就職活動が多く大変です。
周りは皆スーツ、スーツ、スーツ。いつも電車などでみている光景のはずなのに、皆就活生と分かっていると気が滅入ります。
そんな気分でみすぼらしくトボトボと歩いていた帰り道、セブンイレブンの店員みたいな服を着てる男性がめちゃくちゃ綺麗な女と手を繋いで歩いていました。僕もそれが着たいよ。なんて思いつつ窓に映った自分の姿を見たら、うんちをした後そのままで裾がペロンとはみ出ていました。
恥ずかしかったですが、エレファントカシマシの宮本浩次さんみたいでカッコいいかもしれないとも思ってしまいました。ダサすぎますね。

情けない話はこのくらいにして、今日も心を解き放てる時間、パック開封に参りたいと思います。

今日開封するのはこちらです。
『ポケモンカードゲームサン&ムーン 強化拡張パック スカイレジェンド』
希望小売価格 150円+税

もうこれも大量に開けてますね。
話すこともなくなってしまいそうですが、後戻りはできません。
結果はこのようになりました。

すごい、フルハウスです。こんなことあるんですね。
今日はこの中からビクティニ、ファイアローを紹介したいと思います。
開けまくっているので、以前紹介したかどうかもう覚えてないんですが、強行します。

まずはビクティニから。上技ビクトリーサイン、強いですよねこれ。
それこそスカイレジェンドの三鳥GX用として収録されたんでしょうが、多色になりがちなドラゴンタイプなどにも使えそうですし、すごいと思います。
後攻1ターン目でこれを打ててしまえば序盤から一気に攻めていけますし、動きが止まってしまってもこいつを立ててあげればすぐ動き出せそうですね。序盤でも中盤でも活躍できるのではないでしょうか。
下技は特に言うことはありません。

続いてはファイアローです。
上技は炎1エネで40点プラスやけど、とシンプルですが悪くない技だと思います。
下技は炎と無色の2エネで比較的打ちやすい割には100点が出せますし、エネを切れば後ろにも50点を与えられる結構優秀な技だと思います。
いつも言ってますが二進化なのでピ挿しなどがしにくく、デッキを圧迫してしまうので採用を見送られることが多いとは思いますが、うまく構築すればこいつをメインに据えてデッキを作っても戦えなくはないような気もします。
同じ二進化なので圧迫にはなってしまいますが、たきつけるバシャーモと組み合わせれば切ったエネをベンチに再利用できるので、ダメカンをばら撒きつつ後ろを育てることもできます。

明日はけいおん!です。先週は見逃してしまいましたが、その後8話までは予習をしておいたので完璧な状態と言えます。楽しみです。
本日は以上です。
最後までお読みいただいた方はありがとうございました。
拙い文章失礼いたしました。

#セブンイレブン #エレファントカシマシ #カード #開封 #ポケカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?