ゲームでは六種類の型のキノガッサを使い分けています。

こんばんは、西尾です。
今日は家で夕方までまったりした後にバイトがありました。
日曜日は普段に比べてお客さんも少なく暇ですが、その分変わった人が多い印象が変わります。
以前もこのノートに書きましたが『ポイントが思ったより溜まってない』と謎クレームをつけて来るおじさんもそうですし、他にもフルフェイスのヘルメットを被ったまま入店し、バイザーをカシャっと開けて『アイスコーヒーS』と注文するやいなやすぐバイザーを下ろす人もいました。何か顔がバレてはいけない理由があるのかもしれません。
そんなこんなで、一つの少し変な出来事をどうにか引き延ばすしか書くことがないような、今日はそんな1日でした。
そして無事にバイトも終わり、帰りがけにしっかりとパックを購入しました。

本日開封するのはこちらです。
『ポケモンカードゲームサン&ムーン 拡張パック ミラクルツイン』
希望小売価格 150円+税

前回も言いましたが当分はこれです。
ポケモンカードゲームの強化拡張パックと拡張パックの違いがイマイチわからないですね。
そんなことはさておき、結果はこのようになりました。

ハッサムなどと並んで僕の特に好きなポケモンであるキノココが出てくれました。最高の気分です。今回はこのキノココとズルズキンを紹介したいと思います。

まずはキノココから。
テキストに関してはいうことは本当にありません、いたって普通です。
ただ、ちょくちょく書いていますが僕は本当にキノココ、キノガッサが大好きで大好きでたまらないのでどうしても紹介したかったんですね。
なんども言ってますが、この弾では非GXで比較的強力なキノガッサが収録されてくれたので、とても嬉しいです。
さて、キノココについてお話ししましょう。
このイラストはおそらく公式絵の流用ですが、やはりかわいい。この短いヨチヨチ足、つかみどころのない顔つき、たまらないですね。
テキストには頭から毒の粉を出すとありますが、毒だけでなくねむりごなやしびれごななどなど豊富な粉技をもつ、キノココちゃんの見た目によらない凶悪な感じも大好きです。
ゲームではあの悪名高い技、キノコの胞子も覚えますね。こちらはキノガッサに進化させてしまうと完全に覚えられないので要注意です。
ルビーサファイアではトウカの森で必ず捕まえてクリアまでずっと一緒に旅していました。
僕はキモリジュプトルジュカインも大好きなので、当時は草タイプが二匹被っていてかなりバランスの悪いパーティだったんですけども、育てに育てまくって数々のトレーナーをレベル差で捻り潰していました。四天王カゲツなんかはキノガッサで5タテしていました。
そんなこんなで非常に思い入れが強く、以前お話ししたハッサムなどと並んで本当に大好きなポケモンの一匹であるキノココでした。

続いてはズルズキンです。
下技は悪1無色2でダブル無色に対応した70点技です。
上技は無色2でサイド数に応じて最大140点が出る技となっています。こちらもダブル無色対応で実質1エネで打てますね。
一進化ですし立てるのもそんなに難しくはないと思うので、2エネでこれだけの高打点を出せるのは悪くないかと思います。
同じ悪かつダブル無色対応ということで、好きな人はゾロアークGXのデッキなどに入れてあげてもいいかもしれません。
一応逃げエネは2でダブル無色を考えれば1エネで逃げられなくもないですが、特殊エネはデッキに4枚までしか入らないことなども考えるとそこを切るのは少し考えものですし、技を打った後は入れ替えやグズマなどで交代していくのが主となりそうですね。それかやられるのを待つか。

本日は以上です。
最後までお読みいただいた方はありがとうございました。
拙い文章失礼いたしました。

#フルフェイス #ヘルメット #キノココ #カード #開封 #ポケカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?