見出し画像

ピンクのバラは、実家が嫌い

はじめまして、ピンクのバラです。

私の人生って、最悪で失敗な人生だとずっと思ってた。

なぜなら、
実家が本気で嫌だった。


なんでこんな家に生まれたんだろう と思った。
神様、私以前になにか悪いことしましたか?
罰ですか?
今で言う ガチャ外れましたか?

生まれた家、両親、兄弟、私が生まれた育った環境は「普通」のとこ。

なのに、いつも私が頑張らないといけないと思っていた。

ちっとも楽しくない。

子供心に、みんな幸せなのか?
そもそも幸せってなんだろう?
とマジでそう思ってた。

好きな人と結婚して家を離れたけど、実家に用があっていくのも嫌だった。

とにかく落ち着かない。

物があふれているから。
汚いから。

ゴミを捨てろよ!

どんだけ服があるの?

いらん領収書やいらん書類、紙類がそこら中にある。

片付けろや!

甥や姪の子供の学校行事の書類、何年前のをまだ壁に貼ってる!

何人家族やねん。どんだけ食器があるん!

賞味期限切れの食品、いつまで大切に取ってるのか意味が分からん。

いつから窓を開けてないん?

寄る度に、モノが増えてるのはどういうこと?

さらに収納する家具を買うとか、アホか!

モノを減らせよ!

畳の上には、なぜか次々とカーペットを敷いて重ねる。
何を隠そうとしてねん!

玄関の靴棚の上は、ポストの中身の保管場所か?

寄っても、そこに住む家族はくたびれている。
疲れた様子。

楽しい会話なんてない。

いるだけで、息苦しい。

いつから そんな家になった?


ははは(≧∇≦)  子供の頃からだな。。

実家とサヨナラをして、人生を生き直したピンクのバラです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?