見出し画像

素敵な出囃子を常に考えてる

大人になるにつれて(今私は若い年齢)女の子が男性からいらんセクハラまがいなことを言われてるのを見ると嫌だ。
面白くないのに面白いでしょって顔で見てくる感じとか、
困ってる顔を見て笑ってるとか本当嫌い。
だからと言って私自身上手な返しができるわけではないし、そういう時の私はめちゃくちゃダサいなと思う。
強い人に憧れてるのに。
今は後輩に
色々大人から言われる事はあるけれど、大抵のいらん事はノイズだと思え。
って言ったら元気よく返事してた。
何がいいかはわからないけれど、自分が入社してすぐに何でも困ったことがあったら言ってねって言ってくれる先輩がいたら心強かったかなとすごく思うから、自分はこうでありたいというエゴなんだとわかってるんだー。
人間関係上手でもないのに、あたかも私何でもできますよって顔してそうで怖い。
大丈夫。
多分バレてる。
でも先輩の威厳を持つぞ。
何が何だかだけど、とにかく自信を持てるようになります。
今は言葉を沢山知りたい。
ムカつく人にはスカした言葉で返せるようになりたい!!
あなたの声でかき消してー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?