ちびみかん又の名を赤ちゃん

この時期になるとみかんをいただく機会があるのは地域柄だと思う。
季節のご挨拶で毎年いただくみかんが本当に小さくて小さくて可愛い。
ちびみかんがあると心躍ってワーワーキャーキャー言ってしまうの。
ちびみかんの存在を知って5年は経つけれどこの愛はずっと終わる事を知らないよ。
手のひらの中心においてもまだ余白はあるし、皮をむいて出てくるちびちびのみかんは酸っぱくて美味しい。甘いより酸い。
みかんの赤ちゃんとも呼んでいる。
みかんの赤ちゃんの中からより小さい本物の赤ちゃんがいて、それを見つけた時は叫びたくなるような喜びを感じます。
たまに叫ぶ。
一口で丸ごと食べれるところをあえて一房ずつ食べて小さいのを時間をかけて食べるのが好き。
カメラロールがちびみかんだらけになるカメラロールも好きだ。
ちびみかんだけは譲れない。
私が食べたい。
みかんみかんみかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?