dear friends 乳がんになった私の記録 #11|(入院初心者のための)入院キット

最近、ドセタキセルという、むくみやすい薬を使用しているためか、
体重増加が激しいわたし。
ドセタキセルは、特に3回目の投薬以降むくみがでやすいらしいのです。

ただ、
むくみを理由にしているけど、
もしただの体重増加だったらどうしよう。
とも思っています😓💭

今日は歩くと太ももが痛くて、パンパン。
むくみ(だと思う)の苦しさにあえいでいる最近。。。

さて、
初めての入院で必要だと思ったものを下記に列挙します。

パジャマやタオル、一通りの洗面用具などは病院でレンタルや購入もできますが、
(持ち物も軽くなるし病院のランドリーで洗濯しなくてよいのでほぼ入院患者は利用していました)
わたしは肌が弱く、パジャマやふかふかタオルを持参しました。
が、
長期の入院時は、レンタルサービスを利用する予定です。

<入院時の持参物>
①薄手のハンドタオル
②手鏡
③歯ブラシセット(コップ付き)
④ボディローション
⑤シャンプーセット
⑥お風呂用のバッグやポーチ(濡れたもの対応だと尚よし)
⑦靴を入れる袋
⑧下着は多めに(こまめな洗濯が面倒)
⑨イヤホン
⑩マグカップやタンブラー
⑪ガウン的な院内用の羽織
⑫食器洗いスポンジ(ミニ)
⑬ヘアオイル
⑭ティッシュペーパー(トイレットペーパー)
⑮筆記用具
⑯ハンガー
⑰綿棒
⑱S字フック的なフック(荷物掛け用)
⑲枕(長期入院時)
⑳好きな香りアイテム
(においのキツイものは他の患者さんのために×)

病院って結構乾燥していて、
保湿アイテムが結構大事。

そして、長時間を快適に過ごすために、
タブレットやパソコンなんかがあると動画も見れるしいいですよね。

間もなく私も入院しますし、
リマインドな気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?