dear friends 乳がんになった私の記録 #10|入院

病院にかかるようになって間もなく、
過度な疲れやストレスからか、
体調が悪くなり、急遽、検査入院をすることに。
(メンタルにきやすい疑惑)

結局は、心配なかったのですが、
多重がんの恐れとのことで、検査しました。

たまたま最初に一つ見つかるだけ、
一つの病気になるだけで、
がんって複数の臓器で同時になることも、あるんですね。

1週間くらい入院しましたが、
そのうちまた抗がん剤投与と手術でお世話になるので、
ある意味予習ができましたw

入院するのも初めてな私。
看護師さん、医師のみなさまが本当に優しい。
病院は本当に一番安心して過ごしていられる空間だなと実感。

痛いと言ってはすぐに駆け付けてくれて
不安になったら寄り添ってくれて、
夜中も何かあるといけないので一人ひとりを回診してくれる。

この医療を受けられる日本に生まれてよかったと思う瞬間ですね😌

食事が取りにくければ栄養士さんが相談に乗ってくれて、
食の大切さにもしみじみ。

とはいえ、病院は病院。
最初の1日、2日はぐっすり眠らさせてもらいましたが、
回復してくると一刻も早く退院したく…

1週間の入院を経て退院したときは、
帰り道に見る外界の景色がキラキラしていました✨

何気ない、
コンビニでお弁当を買って店を出てきた工事現場のおじさんの姿もキラキラ。
サラリーマンの移動風景すらキラキラ。

非日常は日常の見方を変えてくれますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?