野球のお話

※訂正あり

菊池投げるらしいわw
山陰の強豪校との練習試合で投げてたらしい。
広商も西川菊池なかなか強力やな。

細かい予想はしませんけど、僕の中では広陵1トップ、その下が新庄と広商です。
その下のグループが混戦。
ダークホースが神辺旭と国際。
これはもう変わらん。

あと、もう1回言うとくと、マスコミじゃなく個人でSNSやYouTubeで予想してる方いるじゃないですか。
呉港の伊藤光来君はいないんで。
たぶん関メディベースボール学院にいるんじゃないですかね。

愛媛は松山商業中心で、一番気になってるのは小松です。
江口と薬師神は1年から注目してるんで。
ここも呉港と一緒でディフェンス次第。

神辺旭vs国際見たいんですけど、まず勝ち上がらないといけないんで。
僕の中で県工は春と夏で違うチームになるイメージ持ってるんですよ。
春あんなに弱かったのに、夏なんでこんな強いのみたいな。
あと今年の修道は確かそんな弱くなかった記憶があるんだよなぁ。
ちょっと記憶違いの可能性もあるんですが。

※訂正
記憶違いで修道の試合見てない気がします。
たぶん城北でした。

この対戦が決まったら絶対行きたいですね。
呉港ともかぶらないはず。
結構公立もいいチーム多いと思います。
安芸府中もいいと思ってたんですけど、残念ながら呉港ちゃんとの対戦が濃厚。
でも分からんよ本当。
あと竹原の注目度が低い気がするよ。

今年は家で見ようと思ってたんですけど、やっぱ僕ホームテレビさん無理や。
他県もそうかな思うたら、他県はみやすいんだよなぁ。
たぶんやけど、アップにこだわりすぎてるんで、他のところが見えんのと、アップにしたままカメラを必要以上に動かすから、見難いんだよなぁ。
わしだけかな?
たぶん自分の技術に酔ってる感があって、視聴者が見やすいようにという発想がない気がする。
ちょっとしたことなんですけど、例えばイニング終了時にスコアボード映してますが、選手名も一緒に映したほうが親切だよねって感じで。
一球速報みながら見ればいいかもですが、選手も撮ったほうが次誰からかすぐ分かるわけで、実況がないと誰が打ってるのか分からんのよ。
ちょっと僕とホームテレビさんはちょっと合わないんで、やっぱ行くわ。

あと女子アナさんも歩きスマホしないようにね。
自分はいいと思ってるからやってるんだろうけど、歩きスマホ危険ですよという原稿を読まないといけない事もあると思うんで、説得力ないでしょ。
ちょっとプロ意識がまだ低いかな?
ローカルタレントじゃないんだから、しっかりプロ意識を持って行動してください。

あとは向原、大柿、因島の部員が増えてる。
これ相当努力して動いてると思うんです。
何気に凄い。
その大柿ですけど、投手の山本君はそんな悪い投手じゃないんで、大竹相手にどこまでやってくれるか。
制球定まらなかったり、エラーが増えたら試合壊れる可能性もあるんですが。
期待半分不安半分です。

広六の新人戦ですけど、経済勝ったんやな。
たぶん途中経過見て、試合終了かと思って負けたんかと思ってた。
カネック見んといけん(川竹)
ただ近大工学部が撮影できる所がないんだよなぁ。
あの山の上登ってみるかw

そんなこんなで、例年は福岡、中四国、関西のトーナメント表全部コピーしてるんですけど、僕が高校野球に対する情熱が薄れてるんで、今年は愛媛と広島しかコピーしてない。
ただホームテレビさんと僕は合わないんで、もう見に行くわ。
準決勝以降はNHKがやると思うんでそちらで見ます。
愛媛は行く約束をしてるんで行きたい所ですけど、呉港ちゃんと日程被ったら行けないんでご了承ください。
確か1回戦はかぶってるはず(呉港が勝てばの話ですが)
まあeatさんは撮影上手なんで、特に需要はない気はするんですが。

最後に都市対抗ですが、現状2:8で行かない方向です。
土日なんよ。
土曜JR、日曜JFE。
で、日曜の第一試合なので、たぶん前乗りせんといけん気がする。
となるとJRも見たいじゃないですか。
ただ、土日の東京のホテルが馬鹿なのかってくらい高いのですよ。
無理やw