見出し画像

風景

雨上がり、雲の隙間の青い空を見ていたら
その青さがなんだかとっても目に染みて
心が洗われていくようでした。
そんな良い心持ちで近所の八百屋さんへ!
八百屋のおじちゃんは親切に
アボカドの美味しい食べ方教えてくれて
帰り道、少し遠回りをして歩いていたら
野良猫が足早に私の前を通り過ぎていき、
枯れ落ちた葉っぱ達は風に遊ばれて舞っていて、
また空を見上げると雲は先を急ぐように
ぐんぐん進んでいっていて。

なんでもない出来事や風景だけど
とっても安らぐ気がしました。
心が疲れてしまっていると
そんな風景にも気が付けなくなっていて。
人の気持ちを安らげるために季節の花々や
空の風景があるのかな・・
そんな事を思いながら心を柔らかくしていたら
これから何かいい事あるような、
そんな気がしてきました。

…………………………………………………………………………………
詩というより日記のような作品になっていてしまいました(笑)

クリスマスと年末の雰囲気一色な時期ですね🎄
皆さん楽しい時間を過ごせますように♪
そして明日も良い日でありますように🍀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?