見出し画像

午前0時の気まぐれ散歩

突然散歩に行きたくなるという衝動に駆られ

いそいそと身支度をして

外に出たのは午前0時

たくさんのLED街灯と

まばらな人通りは

真夜中の1人散歩の安心材料

コンビニの愛想の良い店員さんと

少しお話をしてから

多摩川の土手へ

空は昼間の空と同じ青い空

星がひとつも見えなくて

とにかく明るい真夜中の風景

都会の空は星が見えなくて・・・と

野暮な事は感じずに

体いっぱい優しい夜に包まれる

そしていろいろな悩みが

明るい夜の空に溶けて

少し軽くなった気がした

……………………………………………………………………………………

🍀ちょっと小話

夜に散歩に行きたくなるってそうそうないのですが

この日はそんな気分でした🌜️

夜中に土手に座って景色を眺める女の人って

どんな風に見えるのかなと思ったり(笑)

以前、海が見たくなって電車に乗って江の島まで

行って飽きるまで海を眺めた事もありました。

でもそんな時の後はなんだか脳みそがすっきり

して心が軽くなります。

景色を眺める事が大好きなのでそれが

私なりのストレス解消法なのかな?と今さら

気がついたりしました💮

今日も良い日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?