見出し画像

【歌詞】東中野にさよならを言いたい

東中野にさよならを言いたい

東中野にさよならを言いたい
日が沈む前に帰りたい
東中野にさよならを言いたい
ちょっとだけあこがれてたこの街に

奴はギグワーカー 
テレワーカーにランチをデリバリー
ファミリーの住むタワマン、
かれら子ども部屋でテレカン
いつも同じ時間に
俺に頼むサラリーマン
エントランスで鳴らすピンポン 
「さくっとよろしくね」って
180cm越えの男
チップ50%増のリターン
・・・これは安売りしすぎたな

東中野にさよならを言いたい
夢をかなえてここを去ろう
東中野にさよならを言いたい
でもまだまだ足りない
満たされない


奴はITエンジニア
ここに引っ越す前は高円寺北
新卒院卒売り手市場(いちば)
ともかくステータス選んだ

まあまあにキャリア積んでます
男ノリにもついて行けてます
週末ご褒美に高級ホテル
もてなされてもすぐに飽きる

最近じゃ早慶、旧帝、東大あたりの
顔のいい男の足を舐めないと興奮できなくてさ

どこまで堕ちるか試さなきゃ
生きてるって実感できないんだ


奴ら10年目のカップル
2人ともまあまあのビジュアル
TiktokにYoutuberでデビュー
ハートフルな生活を演出
だけど片方は 暗闇で相手探してる
知らぬふりして過ごして参ってる
仕返しに手料理に洗剤を混入

大炎上中 全部緊急配信
大炎上中 だいぶ言いたい放題

「これだからマイノリティは」
少しの失敗で掌返し


彼は終電帰りのウェイター
誰もがいいっていう人格者
懐(ふところ)にためた資金
いつかは開きたいカフェテリア
ある日、たまたま入ったミックスバー
その日はじめての店子に
目を奪われた
「僕が全部払うから一緒に住もうよ」
中古マンションに愛の巣つくった 
1か月後 家に帰ったら
その子の姿はなくなってた
彼は立ち尽くして呟いた

「どうしていつもこうなんだろうか」

・・・いつかは帰ってくるかもしれない

(東中野にさよならを言いたい)
ちょっとだけ夢見せてくれたこの街に
さよならを言いたい
でもわかりやすい「幸せ」
求めがちな僕らは
傷ついても傷ついても傷ついても
まだまだ正しくないんだ
まだまだ満たされないんだ

東中野にさよならを言いたい・・・


Lyric:雑地区好餌(ピンクとターコイズ)
Music:高根流斗(ピンクとターコイズ)
※歌詞を転載、引用する際は、上記クレジットを入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?