見出し画像

タイに初めて行ってきた    女1人旅   観光編

到着した日に観光に出かけるという無謀に近い計画。
日本にいて腰が痛いだの、足が痛い、暑いから無理とグダグダ言っていた私は大阪に置いてきたのだろうか??(笑)
この非日常があるから、仕事ができるのだ。
さぁ、バンコク日帰りツアーへ出陣です。
セントラルワールドというショッピングセンターへ8時45分に集合です。
で・・・どう行ったらいいの? 近くの駅、google map  タイの電車のマップを頼りにホテルから逆算して出発
Sukhumvit駅とChit Lom駅の真ん中にあるのよね。

とりあえずChit Lom駅から小走りに移動(既に8時25分を過ぎていた)
ショッピングセンターにはついたが、四方が入口になっているようで、私がついたところには、そんな団体さんはいなく非常にあせってた。
もし、間に合わなければ一日がつぶれて8220円が損する。
途中ドアを拭いてるお兄さんに聞いて、汗だく登場。
ほぼ一周回りました。時すでに8時40分は超えてたと思う。
見渡すとやはり1人参加の観光人は私のみで、他はグループだった。
そして、日本語希望だったけど、周りが英語と中国語しかわからないので必然に英語になってしまった。
このツアーもKlookさんで購入

1、王宮巡り
2.ワット・プラオケ(エメラルド寺院)
3.ワット・ポー(涅槃時)
4.チャオプラヤー川を渡る
5.ワット・アルン(暁の寺)
17時に出発時の場所へ帰着 これだけ盛り沢山だから納得です。
全体的なイメージ お寺は装飾がキラキラして美しかった。


金のイメージが強い。 ガイドさんは皆さんの写真を取ったりお寺についての説明を熱心にされていた(英語が解らん私は1/3しかわからんかったが)お昼は旧市街の食事屋さんに行き、それぞれが食べたいものを注文。
写真は無いが、スイカのジュースが美味しかった。
・・・・しかし・・・・やはり熱中症になってしまった。
頭が痛い。足元がふらつく
なるべく建物の中を歩いて、バスの中で配られた水を飲みながら、移動した
バスの中はとても冷房が効いてたのでありがたかった。
17時ショッピングセンターに帰ってきた私たちは、挨拶をかわし解散。
夕食をどこで取ろうか迷ったが、うろうろしてる内にどうでもよくなってきて、値引きのお弁当とビール・ワイン・つまみを買って、夕方のラッシュの中をホテルに帰った。 その時、高架下で屋台が出ていることを発見。

今度見てみようと思い1日は撃沈。
次の日アユタヤへはパスしよう。
きっとこの調子じゃ又熱中症になる。
明日は週末になので、スーパーと夜市巡りを決行しようと考え就寝します。
1人旅はここが楽だね。 相手がいると申し訳ないから無理をしてしまうよね。 次はスーパーめぐりと夜市の報告します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?