見出し画像

タイに初めて行ってきた   女1人旅   移動 ホテル編

8月にピーチのセールにて航空券を取得。
シンプルピーチを往復¥32300でゲットしました。(座席指定往復込)
いやーやっと海外へ行ける!!!!!!
しかし、問題は台風です。台風が近づくと旅程を変えられない会社員なので泣く泣くキャンセルになります。
が、無事に旅行を終えて、これを書いています。
関空より19時50分出発、現地23時55分着です。
6時間のフライトになります(タイは日本時間-2時間)
現地が夜中という事で、空港で一泊するかと考えていたのですが、その次の日の行動を考えるとホテルへ向かった方がよいという判断になりました。
ホテルまでは、タクシーで行こう!!
you tube等を参考にしながら、アプリをいれていたが結局、言葉ができない私はKlookでタクシーを日本から予約しました。¥3185です。
到着したバンコクは、とても湿度が高く暑かった。
保安検査を無事通過しタクシーのバウチャーを頼りに2階へ出る。
そうすると、いろいろなホテルの送迎やアプリで予約したタクシーの受付??というか待ち人がいる。

空港で自分の名前を見つけよう!

自分の予約したアプリのバウチャーを見せると、”あっち”とかその待ち人の名前を呼んでくれて無事会えました。
お迎えの車は日本車で中々良い車で社内も清潔。(トヨタ車)
ホテルは24時間チェックイン可能なNASA Bangkok hotel です。

Nasa Bangkok hotel

もより駅はエアポート・レール・リンクのラームカムヘーン駅(Ramkhamhaeng)です。
ホテルは24間チェックインができなければ、当然その日の午後まで待たねばなりません。 (無論予約は8/31の深夜(早朝)に着くなら8/30を宿泊にいれてね。)500バーツのデポジットを預けお部屋に。

タブルベットを希望 ベット2個はいらん
荷物おいてるけどこんな感じ

トリップコムで予約 (朝食も含まれています)¥9612(3泊)
朝ごはんも定番のグリーンカレーやおかゆフライドライス パンも白いご飯もありました。 美味しかったですよ。

横になっていますが・・

食事している場所から、駅に上がるエスカレーターが見えます。

通勤風景がみえる

参考の為に
メリット
・ホテルの近くにコンビニ・スタバ在り
・24時間チェックイン
・駅と直結してるので傘をささずにホテルへ帰れる
・駅の高架下で夜 屋台がでるのでご飯に困らない
・クーラー テレビは正常作動
・安い!! 静か 冷蔵庫あり
・掃除は普通に綺麗
・水のボトルが毎日2本

デメリット
・フェイスタオルがない(バスタオル2枚だけ)
・歯ブラシがない
・ドライヤーを受付にもらいに行かないといけない
・湯船はあるが栓がない(つまりシャワーのみ)
・中心地から少し離れているので電車賃がいる
・コンセントが部屋に1個しかないので充電と他ができません
・たまに蚊が飛んでる
改装したらしいですが、古さは否めないです。
まあ、寝るホテルと割り切れば2段ベッドで他人と同じ部屋でないし、部屋に風呂もトイレもついてるのでこの価格では、よい部屋だと思います。
このホテルは、トリップコムで予約しました。
(Book.comでは、朝食別しかなかった)
では、次の日のツアーの集合場所を確認して寝ます。
8時40分のショッピングセンター待ち合わせって
(今は2時を、もう過ぎている)・・行けるのか私・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?