見出し画像

日々矯正🦷

23歳女、夏。コロナ禍でどこにもいけない、リアル会う機会が少ないこのタイミングに人生2度目の矯正をすることを決意しました。

矯正ってゴールの見えない戦いですよね。(見えるけど 笑)

両親共に歯並び問題ない。なのに「ワタシ」アゴのサイズは問題なかったが歯がとにかくデカい。そのため、小学生の時から中学生にかけて1度目の矯正(ワイヤー、床矯正)を経験し、歯並びは一旦綺麗に整列。キープするための透明カパカパ(今でいうインビザライン)を使用。そのカパカパをめんどくさいからと投げ出してしまった結果…                ↪︎歯並びガタガタアゲイン😂

今回再度矯正するきっかけはコロナ禍で会社がリモートワークになり、出勤の必要なし、マスクがマスト社会だから口元隠せる💖という世の中になったからです。笑 コロナ禍で唯一と言っていいのか、恩恵だと認識してます。

ただし!!!!今回が前回と違うのは「抜歯」があると言うことだ…。

正直、ワタシは痛みに強い方だと自負しており(ワックス脱毛でVIOした時も医療脱毛もほぼ暴れなくて「痛み強いですね😁」と褒められてたからw)、歯もいけるやろって思ってたら…

「痛み止めなしで生きれない、何も食べられないピーポー」と化した。

タイミングの悪い女とはワタシのことで、同時にFD(機能性ディスペプシア)を再発してマーライオン状態で夏を越しました…辛い夏の思い出〜♪

そんなこんなで矯正オンナの矯正生活リスタートです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?