見出し画像

7. 前提の書き換え方法



前提の書き換えって
簡単なの🤭💕



まず今もっている前提を出す!



私の場合
『私の話は聞いてもらえない』



これを、、、
じゃあどうだったらいいかな?
どうだったら嬉しいかな?
どんな前提にしたい?を
考えてみる✨✨



私は
『私の話は100%聞きたくなる』
これでいきます😊




設定したらね、書き換わるから
これにする!!って決めるだけ✨




ポイントがあって
設定したら必ず証拠をとりにいくの💖
もうそうなっている自分で過ごす!



例えば、、、
話したあと何か反応があったら
どんな小さいことでも
あ!証拠みつけた💕って
反応していくの❣️




これね、気のせいかなー
そんなわけないよねーとか
いっさいやらない。
どんなことでも証拠集めにしちゃうのが
ポイントです😆‼️




やっぱりそうだ〜💖を
繰り返していくと
いつの間に前提がかき変わるんだ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?