ラウドロックこじらせてきたバンドマンがアイドルにはまった結果

ラウドロックというジャンルがアイドル界にも浸透していると知ったのが数年前
そこからアイドルにハマりひたすらラウドロック、ピコリーモやスクリーモやエモロックやEDMロックにも似た音楽を演るアイドルを探しては聴き漁る日々

まだまだアイドルというだけで喰わず嫌い的にアイドルの曲を聴かない人は多いと思う世の中ではあると思うが是非とも一度偏見を捨てて聴いてみてほしいと思うものをセレクトしてみた。

PassCode - GROUNDSWELL


我儘ラキア - Leaving


ジエメイ - IRIS


MAZE - IDOL RIOT


miscast - ANIMUS


Quubi - Dear my...


LEIWAN - NANde


GILTY×GILTY - 秘密の箱


mistress - 4STEP GO


AIBECK - Hi-Ho


ANARCHY - TENRIN


神使轟く、激情の如く。 - 合法トリップ:ボイルハザード


PLEVAIL - パブリックメランコリィ


シュレーディンガーの犬 - Reincarnation


GANGDEMIC - NEXTRICK


Antithese - アンチテーゼ


BLACKNAZARENE - officialfake


NEO JAPONISM -Identity


AKIARIM - yoursong


MiiS - 焔


NARLOW - 毒舌に尽くし難し

番外編

ラウドではなく名前の通りメタル調の曲がメインではあるが歌唱力が半端ない

BABYMETAL - Brand New Day



アイドルを語る上で外せない大手事務所ハロプロのユニット
その中でも歌唱力、表情などのパフォーマンスが最高だと思ったのがこちら

Buono! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?