見出し画像

続けられている筋トレ

私は小さい頃から、運動が苦手です。そんな私が、YouTubeの筋トレ動画を見ながら、筋トレを続けるようになりました。

「無理なく楽しくできる動画はあるかな」と探したところ、【のがちゃんねる】を見つけました。音楽にのって、3分間くらい。(動画によっては長い時間のもあります)

私はお腹がけっこうぷよぷよしているので、腹筋動画を毎日、1〜2種類組み合わせて、やっています。なかなかキツイですが、のがちゃんが、「あともう少し」「今日も頑張ってて偉い」など励ましてくれるので、頑張れます!

こんなにも、筋トレを続けられたのは、初めてです。自分でもビックリしています。筋トレは、続ければ続けるほど、効果がでてくるので、楽しいです。これからも、いろいろな部位の筋トレもしながら、続けていこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?