見出し画像

前に前に

みんなが頑張っていると、自分も頑張らなきゃと思う。

自分以上に苦しんでいる人もいるはず。

私にはもっとやれることがあるんじゃないかな。

ここで、諦めてしまっては、今までの努力が水の泡になってしまう。今までの積み重ねは、決して無駄じゃない。

現に改善したところもある。努力した結果が少しずつ出ているんだ。

大丈夫。焦らずに。自分のペースで一歩一歩。

途中で立ち止まって悩むこともある。それもきちんと受け止める。受け止めて、前に進もう。一歩一歩。

そのときそのときが、大事。

ゴールはまだまだ先。でも確実に昨日よりは今日今日より明日、前に進んでいる。

今日も1日やれることを一生懸命に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?