『モンハンストーリーズ2」面白かった!

今日、ようやく『モンスターハンターストーリーズ2』を一通りクリアしました❗️

クリア後のクエストはまだ残っていますが…。

一通りクリアするまでの時間は、70時間くらいです。

私が、モンハンに出会ったのは、ps4の『モンハンワールド』でした。そのときは、全然モンスターが倒せず👾、ロードも長いしで、なかなか続けられませんでした。

なかなかモンハンの良さが分からずにいたら、Switchの『モンハンライズ』が発売されると知りました。紹介動画を見ると、和がモチーフにしてあり、私好みでした。

体験版をやってみたら、「私でもモンスター倒せる!」「翔蟲面白い!」と思い、製品版を購入して、100時間以上プレイしています。

ここでようやく、モンハンの面白さに気づきました。でも、まだこの時点では、『モンハンストーリーズ2』に、そこまで興味はありませんでした。

そうこうしているうちに、『モンハンストーリーズ2』も体験版がプレイできると知り、いざやってみると…その世界観に引き込まれてしまいました。

購入して、本格的にやってみると…

「音楽が壮大で聞いているだけでワクワクする」

「ナビルーが可愛すぎ。主人公の後ろをトコトコついてくる姿は、何回見ても癒される」

「ナビルーとの、ライドオンポーズが可愛い」

「オトモンにできるモンスターがたくさんいて、成長させるのが楽しい」

「戦い方が面白い」

もちろんストーリーもよくできていて、何度か感動し、泣いてしまう場面もありました。

モンスターと人間の絆、人と人との絆、「絆」について、考えさせられました。

時間を忘れるくらい、毎日、プレイできました。大満足のゲームでした😊

クリア後のクエストが残っているので、まだまだプレイします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?