見出し画像

憧れの女性のことなど

憧れの女性は無数にいます。男性より多いかも。
銀幕の女優さんだったり、モデルさんだったり、デザイナーさんだったり、作家さんだったり。
しかし今も昔も私のアイドルはキョンキョン。
キョンキョンは媒体を通じて色んなことを教えてくれました。
ファッション、音楽、映画、書籍など多岐に渡ります。
可愛いだけでなく聡明できちんと自分の主張をなさる方、これからも大好きな女性です。

モデルさんでいうと日本人のスーパーモデルの第一人者の山口小夜子さん。いや、様だな。
小さい頃にテレビから流れた資生堂のCMで彼女の美しさにハッとした覚えが、まさにクールビューティー。
その影響をモロに受けたのが20代の頃、パッツン前髪に黒髪のロングヘアー、メイクは小夜子さんみたいに切れ長のアイラインで。
たまに似てる、なんて言われると嬉しかったものです。

そんな彼女は既に他界し、CMや雑誌でしか見たことがなかった彼女は実にミステリアス。
しかし、ファッション通信という私も大好きだったテレビ番組の制作の方が小夜子さんの「氷の花火〜山口小夜子」というドキュメンタリー映画を作られました。
そこに映し出された彼女はミステリアスなイメージから一転、喋るととてもチャーミングで控えめな方、でもいざショーに出るとダイナミックなウォーキングをされる、ほんと惚れ惚れします。
ああいう女性、なかなかいない、私にとっては永遠に憧れの方です。
そういう存在がいた方が自分を高めることができるんじゃないか、私はそう思います。

#彼女のことなど
#小泉今日子
#山口小夜子
#氷の花火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?