1年ちょいのブランク

お久しぶりになってしまいました。
前回の記事が昨年の9月だったので、1年2ヶ月空いたことになります。

なんでこうなったかというと、時間がなくなったからなんですね。

まず、在宅勤務がなくなり、通常勤務に戻りました。
自分は通勤時間は短いほうではあるのですが、それでも、往復で2時間程度にはなるわけで、2時間の余裕というのは非常に大きいのです。
在宅勤務がなくなって、ありがたさを身にしみることになりました。

そして、娘が2歳になりました。いや、すでにちょっと前に3歳になっているんですけども。
今にして思えば、1歳のころまでは面倒を見るのが楽でした。
ベビーサークルの中に入っててもらえば、面倒見ながら仕事もできたんじゃないかというくらい。やらなかったけど。
それが今ではあちこち走り回るし、遊んでくれ構ってくれ攻撃もしてくるし、おまけにイヤイヤで、自分の時間が全くとれません。
自分の時間どころか、家事をやるのも大変で、キッチンでご飯をつくってたりするとキッチンの前まで来てわざと転んでえーんえーんと嘘泣きをして気を引こうとしたりします。
なかなか大変です。

そんなわけで、今後もなかなか記事を書く暇がないなーという感じです。

この間、いろいろなものを買いました。

  • 妻用のPCとして、Surface Pro 8 を買った

  • 電動アシスト自転車を買った

  • ASUSのルーターを買った

  • Pixel 5aを買った

  • さらに、Pixel 6aを買った

  • AVアンプとスピーカーを売り払って、JBLのサウンドバーを買った

  • DEEBOTのロボット掃除機を買った

それぞれについて書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか時間がとれないので難しいなぁ・・。

そうそう、以前、上野秋葉原界隈で紙おむつを買うのに苦労した話を書いたのですが、ここ最近なぜか紙おむつを売っている店が増えました。
今ではさまよい歩くこともなく買うことができています。
あと、ネットスーパーもこの1年で増えたので、買い物もずいぶんと楽になりましたね。

そんなわけで、とりとめもないですが、またいつか・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?