悲しいこと

今日は半年ぶりに好きな人に会う日でした。
コロナがあったので、2月に会ったっきり。
本当に久しぶりで楽しみだった。

コロナ感染が怖いから
普段から外出は控えて
買い物も近場ですませるようにして
本当に気を付けてて
仕事柄、行動記録も書かないとで
今日の場所は、書くだけじゃなくて
上司への事前、もしくは事後報告もしなくちゃで…
今日のお出掛けも不安はあったけど
久々に会えることが嬉しかったから
お出掛けの約束をした。

何日も前から、何着ていこうかな?
髪型は?何時頃家を出ようかな?
今週の仕事は頑張れるぞ!って
楽しみにしてたんだよ。

ドキドキする心臓がうるさくて
緊張なのか、空腹なのか、体調不良なのか
身体中の熱が頭のてっぺんから足の先まで
ドクドクドクドクドクドクと動いて
ぐるぐるぐるぐるぐるぐると回っていた。
苦しいけど、楽しみで嬉しくて
車の中で大好きなaikoが切ない歌詞を
素敵に歌い上げてくれてた。


ドキドキしながら待ち合わせの場所に到着。
そしたら、待ち合わせの時間になっても
その人は来ませんでした。

いやね。
今までの待ち合わせも
時間通りに来ることなくて
毎回遅刻で待たされてたから
今日もかよ!って、ちょっと覚悟はしてたのよ。

着いたよ!って連絡入れて待ってたけど
既読にならないまま、30分が過ぎました。

あぁ~。寝てるんだな。って思った。
そしたら悲しくなった。
急用できました!って嘘ついて帰ってきた。

待ち合わせの場所まで車で1時間30分。
近い距離じゃないんだよ。
ショックな気持ちをぶら下げて
返信はくるかな?と期待をしつつ
さっき通った道を引き返した。
何してんだろ。私。って
悲しみもプラスされて
大好きなaikoの声だけが
明るくて楽しげだった。

15分くらいしたら
寝過ごしたって連絡きて
やっぱり。って思ったら
余計に悲しくなった。
今日の日を楽しみにしてたのは
私だけだったんだなって。

仕事で疲れてたんだろうな。
寝るのが好きなんだろうな。
アラーム鳴らなかったんだな。
アラーム止めて二度寝したんだな。
とかさ。
いろいろ考えたけど、
最終的には、楽しみにしてたのは私だけだったって考えになり、
悲しくて、悲しくて、ついに涙出た。


帰り道のトンネルの途中で
後ろからパトカーがきた。
何事かと思ったら、少し先で事故。
くじゃりと潰れた車が
私の心みたいで、また泣けた。

コンビニの駐車場で電話してみた。
でも出なかった。
だから、急用は嘘です。ごめんなさい。ってことだけLINEした。




楽しみにしてたから
本当に楽しみにしてたから
二人の温度差に
この恋は叶わないっていう
切ない匂いがして
鼻の奥がぎゅんってなった。



怒ってるわけじゃない。
悲しいだけ。
切ないだけ。
現実を知っただけ。
誤魔化せないほど好きだと気づかされただけ。
だから別に怒ってないの。

そうに伝えられたら、
これからのことは変わっていくのかな?




こういうのって男の人からすれば
めんどくさい事案なのかな。
女友達としてもウザイ事案か?

ダラダラかいたけども。
とにかく悲しかったのだ。
気付かされた温度差にびっくりしたのだ。
切なくなったのだ。
この恋の行方は私次第なのだ。


とりあえず、今日は布団に入って
大好きな音楽のことを考える
そしたらLINEを返そうかな。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?